※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

美容院に行けずストレスが溜まっている12週目の妊婦です。くせ毛で抜毛癖が気になり、縮毛矯正をしたいけど予約が取れず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で丁度、妊娠12週目になるんですが
3ヶ月美容院へ行っていないだけですごくストレスが溜まってます(--;)元々1ヶ月に1回は行っていたので、、
くせ毛なのが昔からコンプレックスで、最近気が付くと髪の毛を触っては何本も抜いてしまう癖がついてしまって...

悪阻は軽いのですが、縮毛矯正したいと思っているので少し、においや座っている時間等が気になって予約取れずにいます💦

みなさんはこういう時期ありましたか?
どう対処した等教えて頂けると助かります<(_ _)>

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は元々半年に1回とかのペースで行く派ですが、1ヶ月に1回行ってたのならストレスですよね😭

私なら悪阻の少ない今に行ってしまうか、悪阻が終わってからに行くかなーって感じですかね🤔
妊娠中だと伝えれば、美容院側も体調面も配慮してくれると思いますし🙌
私は軽い時に美容院に行き、カラーとバッサリ髪の毛切りましたが、体調大丈夫?と何度も声をかけてくれました✨
それかオーガニックを使っている美容院を探してみるのも良いかもですね🙌
多少匂いも違うかなーと思います!

• n

n

さっそく昨日美容院行ってきました.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    思っていたより辛くなく、シャンプー台も座ったまま出来る場所があったので本当に助かりました😭
    色々探してみて良かったです!アドバイスありがとうございます!

• 2月14日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

それはよかったですね✨
    妊娠中で悪阻もあるとやっぱ美容院行きたくても躊躇しちゃいますもんね😂💦💦
    私はしばらく美容院行かなくてもいいように色も暗めにしたので、後は産後落ち着いてからまた少し明るめにカラーしようと思います🙌
    まだ悪阻がある時期だと思いますが、マタニティライフ楽しみましょうね❤️

• 2月14日
e.

わたしも天パなので縮毛矯正は絶対です。
結婚式もあったのでずっと髪の毛伸ばしていて、いまも胸下までは余裕であります。
いまは面倒くさくてもアイロンで何とかしてますが、やはり長時間座ることになるし匂いもキツイので安定まではと我慢してました。
体調とかが良ければ大丈夫だと思いますが、3時間ぐらいはかかるので無理はしないように!
わたしは明日から安定期入るので、やっと行けるーて感じです。
ちなみに、悪阻は11週で終わってましたが、年のため安定期までは美容室は控えてました。

• n

n

縮毛矯正便利ですよね!毎日アイロンあてるのが本当に嫌になってました😖
    私は結構妊娠さんが通いやすい美容院見つけたのでそちらに行きました!座ったままのシャンプー台、悪阻がる時期に本当にありがたかったです😭✨
    eさんも美容院楽しんできてください!

• 2月14日