※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が熱で保育所を休んでいます。インフル検査を受けた結果は陰性だったが、検査を受けるべきか迷っています。吐き出したい気持ちです。

1歳6ヶ月の娘が一昨日から熱が出てます。保育所にも通ってるのですがお休みさせ、先生からはインフルだと困るからと言われ昨日小児科を受診。まだ24時間経過してないからと先程再度受診し、インフル検査してきました。検査の際娘は大泣きし、その時に看護師がこんな小さいのにする必要ないのにねー痛かったねーっと言ってました。そして、マスクをつけろと…とりあえず付けては見たもののやっぱり嫌がり泣いてました。
結果は陰性でしたが私としては保育所、仕事の関係(介護)もありインフルだと色々対応しなきゃいけないのでインフルの検査を希望しましたが私が間違ってたのかな?検査させなきゃよかったのかな?とモヤモヤしてしまいました。ほぼ愚痴になってしまいました。どこかで吐き出したく…

コメント

りっちゃん

小さくてもかかる時はかかるし、熱があったら可能性を考えないといけないので、間違ってはないと思いますよ!

• a..k

a..k

ですよね!
    親が子供の心配するのは当たり前だし、脳症とかやっぱり怖いし、行って良かったと思うのと同時に違う小児科に行こうと思いました!

• 2月13日
とちまるみふく

いま息子がインフルエンザにかかっています😅変な看護師ですね。陽性だった場合はタミフルも躊躇なく使えますし、陰性でも園に預ける際はインフル陰性だと伝えれますよね。確かにインフルキットの陽性率は7割ほどかもしれませんが、うちの周りの小児科も言わないと検査してくれないので、いつも困ります。早く治りますように🙏

• a..k

a..k

ほんと朝からイラっとしてしまいました!
    小児科ってそういうもんなんですかね?こっちだって出来れば鼻にぶすーっとされるのは見てて辛いしやらなくていいならやらせたくもありません!!ほんともう少し色々考えて発言してほしいものです…看護師さんよりここでお返事してくれる方の方がよっぽど優しいし親切です!笑
    息子さんも早く良くなりますように!
    そして、とちまるみふくさんも妊娠中のようなので気をつけてくださいね!

• 2月13日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

優しいお返事ありがとうございます😊そんな小児科多いですよね😓2週間前にも息子の熱が6日続いたときは、インフル3回検査しましたが、結局陰性でした。私は勝手にヒトメタニューモを疑ってましたが、その後に今回のインフルになったので、a..kさんのお子さんもインフルじゃないのかもしれませんね。原因わからない方が対処のしようもなくて嫌ですよね😫お互い頑張りましょう😊

• 2月13日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月13日
怪獣あんこら

私も先日姉妹に検査しましたよ。幼稚園に通ってるので迷惑かけるといけないので、看護婦さんは悪気はないと、思います😥痛かったたねー!よく頑張ったね❗とかプラスの言葉なら嬉しいのに😭💨

• a..k

a..k

悪気はないんでしょうけど、いつも冷たいというか余計な一言が多い看護師さんなのでイラッとしてしまいました…予防接種の時は聞き流せてたんですが、子供が熱出して体調悪いとさすがに💢
    ほんと、優しい言葉をかけて貰えたらこっちも気が楽になるんですけどね…

• 2月13日
ほりこ

検査するのは間違っていないと思います。
じゃないと保育園の先生達だって気が気でないだろうし。
看護師さんの言ったことは、今の保育園の事よく知らないのねーと、心の中で流しましょう😌

• a..k

a..k

そうなんですよね…預けるにしてもこちらも責任あるので。
    小児科も変えようと思うので流してまた子供の看病頑張ります‼️

• 2月13日
a..k

こちらこそお返事ありがとうございました!私の独り言のような愚痴に付き合って頂いて☺️
日中は37度台になるんですが夜になると38〜39度になるのでなんなんだろ〜。って思ってました!ほんと原因がはっきりした方が安心するんですけどね!ヒトメタヒューモ!初めて聞きました!今後のために調べてみます!!
ほんとお互い頑張りましょうね😊

とちまるみふく

2週間前の息子の症状と一緒です😱15時くらいまで36-37度でしたが、16時くらいから6日連続39度台でてました。今回のインフルは数時間で38度から41.5度まで急激にあがり、2/10からタミフルのみましたが、日中にまだ38-39度あります。ヒトメタもキットがありますので、もし違う小児科行かれるなら一度調べて!って言って見てもいいかもです!私の時は後からヒトメタかも?と思ったので、時すでに遅しでした😓長くなってしまいましたが、早い回復をお祈りしています。