※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru_pukka♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについての質問です。生後半年の娘が一時的に二重になったり戻ったりしている状況で、気になっています。両親は大人になってから二重になりましたが、子供の頃は一重だったそうです。

赤ちゃんの二重まぶたについて。

生後半年の娘がいます。

生まれてからずーっと、寝起きや眠い時だけ二重の線が出てきますが、基本一重です。

ついこの間、数日だけ片目が二重になりましたが、
また元に戻ってしまいました。

熱もなく、元気もあって
体調が悪かった、という感じではなかったです…。


両親は、二人とも大人になって二重になりましたが
小さいころは一重でした。


一時的に二重まぶたになったり、戻ったり、
このような感じだったお子さん、
今目元はどうですか?


一重でも可愛いのですが、
二重まぶたも可愛い。
気になります( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

なぁ

赤ちゃん特有のムチムチ感が無くなっていって二重になると思いますよ!!

  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    ありがとうございます!
    なるんですかね☺️
    数日経った今も、右目は二重のまんまで。
    楽しみです😊

    • 2月24日
きじっち

赤ちゃんは寝てばかりで浮腫んでいることが多いので動きが出てきたころに二重になるのではないでしょうか🥰❣️

それと助産師さんの友達曰く、二重の線があるなら赤ちゃんが寝ている間とかに目頭から目尻に向かって優しくマッサージをしてあげると、浮腫と脂肪がとれて二重が定着するらしいですよ!!!

娘にも実践中です🥰🥰🥰
でもお子さんどちらでも可愛いですね🥰❣️❣️❣️

  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    えー!そうなんですね🙄
    実は5日間二重をキープしたあと、
    今日一重に戻ってました😂笑

    わたしもマッサージ実践します!

    • 2月25日
  • きじっち

    きじっち

    グッドアンサーありがとうございます🥰❣️
    また浮腫んじゃったんですかね?笑
    うちの子はまだまだ一重ですw

    いつかくる二重を楽しみに、
    マッサージやってみましょう〜👶🏻💓

    • 2月26日
みぃ

うちの子は奥二重なんですが
たまに二重になったり一重になったりしてます。私は奥二重なんですが今では二重です。

  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    赤ちゃんの顔はほんとどんどん変化しますね😌
    わたしも、小さいころ一重だったのが大人になってくっきり二重になりました🥳
    これからの変化も楽しみです。

    • 2月24日
deleted user

わたし自身、小さい頃片目だけ二重で具合の悪い時や眠い時だけ両目二重になる感じでした!
中学生?高校生?くらいからは両目二重になってます🤣🤣

ちなみにわたしの子どもも一重だったのですが、擦ったりしているうちに片目だけ二重になりました(笑)

ミッキー

ウチは、私が一重で主人が二重です。
3歳の息子は、薄い奥二重
2歳の息子は一重。
体調が悪い時などは二重になりますねー✨
長男は割と二重になりやすく、目を見開いた時や上目遣いの時二重になります😊
線はついていますが、なかなかクセがつかないみたいです💦
下の子も先週はずっと奥二重でしたが、一重に戻っています笑

  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    やっぱり体調が悪い時は二重になりやすいんですね!😳
    うちの子も、数日たっても右目だけ二重のままですが、まだわからないですね🙄

    • 2月24日
uni105

私の弟(もう成人済み)の話ですが、元々一重で眠い時や体調の悪い時には二重になってることがあったそうです。
もともと体が弱くて体調をかずくことが多く、その度に二重になっててそれがどんどん癖づいたのか今では立派な二重になってます☺️

  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    なるほど〜🙄
    弟さんは元々二重になりやすかったんですね🙄
    あれから数日…
    右目だけ二重をキープしてますが。
    赤ちゃんはどんどん顔変わりそうですね😚

    • 2月24日