※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee.lala
妊娠・出産

胎動を感じる時は、食事中や食後、歌を歌っている時、入浴中などが多いですか?周りには食いしん坊が産まれると言われることもあります。特に動く時がある場面があれば教えてください。

みなさん、胎動を感じる時ってどんな時が多いですかー??

私は子は食事中、食後の暴れん坊っぷりがハンパないので
食いしん坊が産まれてくるんじゃない!?って
周りに言われます(笑)

歌を歌ってる時間だったり
入浴中だったり
うちの子これするとよく動くよーってのがあったら
教えてくださーい(*・ω・)b

コメント

かっちゃん

胎動は、こたつに入って
携帯触ってる時と寝る時ですかね💓
逆に大人しい時は
ベッドに入った時ですね( ^ω^ )
暖かいとこが好きみたいです😆✨笑

  • mee.lala

    mee.lala

    温かいとこも確かに動きますねー(*^^)
    予定日は初夏ですか?

    • 2月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    暖かいとこが好きですよね💓
    予定日は6月です😁✨

    • 2月11日
  • mee.lala

    mee.lala

    6月ですかー(*^^)
    夏好きな子になるんですかね(≧∇≦)
    お腹の中でもう性格出るって面白いですよね♪

    • 2月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    夏は絶対好きになると
    思います💓あたしも旦那も夏は
    大好きなので(๑´`๑)♡
    面白いです💓妊娠中のあるある
    なんですかね\(^o^)/?笑

    • 2月11日
  • mee.lala

    mee.lala

    わー♪
    絶対夏好きですねー(≧∇≦)
    いいですね
    私も夏好きなんで
    皆で海とか憧れます(*T▽T*)
    妊娠中あるあるですねー(笑)
    産まれてくるの、本当楽しみですね°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

    • 2月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    夏家族になりそうです😂❤爆
    海とか川絶対いきます╰(✿´ `✿)╯♡
    ですよね😁✨笑
    すっごい楽しみです❤
    まずは無事に出産することですよね😍

    • 2月11日
  • mee.lala

    mee.lala

    羨ましいですー(≧∇≦)
    海川いいですよねー♪
    そうですね、無事に出産ですよね!!
    私は骨盤が狭いらしく
    帝王切開か難産かって言われてるので
    産む瞬間の事は考えないようにしてます(笑)
    頑張りましょうね(;•̀ω•́)

    • 2月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    6月だと春?夏?の境界線に
    なってしまうんですが
    あたしは勝手に夏にします😂😂笑
    海いくのが楽しみです💓💓

    そうなんですか(;ω;)
    難産か帝王切開は怖いですね😭
    自然分娩で産みたいですよね😭💓

    お互い頑張りましょう❤
    性別はどっちなんですか😍?

    • 2月11日
  • mee.lala

    mee.lala

    初夏なんで夏でいいですよー♪
    私は今奄美大島に住んでるんですが
    6月なんて夏ですよ(笑)

    女の子ですよー
    おてんばです^^;

    かっちゃんさんはもう性別分かりましたかー???

    • 2月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうですよね💓💓
    夏!SUMMER☀🌺🏄
    奄美大島ですか!あたしは静岡です☺✨
    ですよね💓

    女の子ですか😍!
    いいですねっ(っ´ω`c)♡
    あたしはまだわからないんです😫💔
    この前の検診で
    あぐらをかいて逆子だったため
    お預けになってます😭😭
    早く知りたいんですが(;_;)❤

    • 2月11日
  • mee.lala

    mee.lala

    静岡なんですかー(*゚▽゚)ノ
    静岡はまだ寒いですか??
    タイミングありますよねー(笑)
    次の検診待ち遠しいですね(≧∇≦)

    • 2月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    静岡はちょい寒いです(*_*)
    早く夏になってほしいです💓
    ありますねー(;∀;)
    待ち遠しいです!☺

    • 2月11日
  • mee.lala

    mee.lala

    次でバッチリ見せてくれるのを期待しましょー°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

    • 2月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    はい!期待しちゃいますଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°♡
    色々話せて良かったです💓💓

    • 2月11日
  • mee.lala

    mee.lala

    こちらこそですー(≧∇≦)
    ありがとうございます♪
    ゆっくり寝てくださいねー(*^^)v

    • 2月11日
弘mam✩

歌(洋楽かノリの良いやつ)を聴いてる時、夜の20時〜がよく動いてました\(^o^)/
胎動が懐かしいです…(笑)

  • mee.lala

    mee.lala

    ノリのいい曲!!
    いいですねー♪
    音楽好きになるのかなー(^O^)/

    • 2月11日
ママ

私んとこの子も美味しいもの食べてると暴れん坊ですww
基本的に胎動どれも力強いので、やんちゃがうまれるんだろーなとひやひや。笑
ちなみに男の子です!

お腹なでなでするとぐにーっとして、
ポンポンってするとボコボコしてくれます♡

  • mee.lala

    mee.lala

    返事してくれるんですかー(≧∇≦)
    羨ましいです♪
    うちの子、全然シカトですよ↓

    きっとやんちゃですねー(笑)
    でも、男の子はやんちゃぐらいがかわいいですよねo(*^▽^*)o

    • 2月11日
♂♀♀ママ

私も、2人とも食事中はよく動いてて、生まれてからもすごい食べます!!
うちと一緒で、食いしん坊になるかもですね(^w^)
そして、今お腹にいる子も食事を始めたら動きだします!!
あとは布団に入ってゆっくりしてる時です~

  • mee.lala

    mee.lala

    やっぱり食いしん坊ですかー(笑)
    旦那さんが食いしん坊なんで
    その血を引いたかなー(笑)
    前向きに食欲=元気のバロメーターだと思っておきます♪

    • 2月11日
まーちゃん627

ご飯食べてる時とお腹空いた時、深夜が最も動きます。笑) うちも食いしん坊かもと疑ってます(;^_^A
歌を歌ってる時はシーンとしてます、添い寝に使える歌を今のうちから歌って寝かしつけに使おうかと!
甘い物を食べる時が一番嬉しそうにぐねぐね動きますよ♡

  • mee.lala

    mee.lala

    甘い物!!!!
    分かりますー(≧∇≦)
    好きな物食べるとアドレナリン出るんですかねー(笑)
    食事中結構多いですね♪

    • 2月11日
おさつ

横になったとき、お風呂にはいってるとき、主人が隣にいるときですヾ(*´∀`*)ノ

あとTVでアイドルメドレーが流れた時にぼこぼこー!って1番動いた時は笑いました(笑)

  • mee.lala

    mee.lala

    お風呂時に動くのもリラックスしてて
    気持ちいいのかもですねー♪
    アイドル好きなんですかね(^O^)

    • 2月11日
みみみ

一緒ですw女の子なんですが…
さらに最近は夕飯作ってて美味しそうな匂いがすると動き始めて、ご飯の最中も痛いほど動き、ご飯後すぐ止まるという(-ω-;)笑えるくらい旦那そっくりで毎日笑ってますw
みなさんがよく言うお風呂とか寝るときはあまり動かないですねw嫌なのかな?
歌歌ってる時も良く動きますね!あとは、寝てて夜中起きた時に起きた!ってわかるんでしょうね…計ったように動き出して寝かせてくれませんw
生まれてきた時がある意味怖いですw

  • mee.lala

    mee.lala

    匂いの時点で動き回るんですか(笑)
    強者ですね(≧∇≦)
    歌はどんな曲歌ってますかー?
    私はさっきお風呂に浸かりながら歌うと
    うるさい!って言ってるかのように
    一回蹴られてシーーーンでしたよ(笑)

    • 2月11日
  • みみみ

    みみみ

    本当強者ですよ(-ω-;)
    このあいだテレビでやってたアーティストが選ぶ名曲とかで知ってる曲歌ってるだけで動いてましたwその中でもやっぱりゆったりした曲のが動きますかね。逆に激しい曲だとシーンとしてしまうので寝かしつけ大変そうですw
    旦那の悪口を冗談で夫婦で言いあってると強く蹴られたあとシーンと私の声には無視ですwまさかの今から旦那大好きっ子で困ります( ´艸`)

    • 2月11日
  • mee.lala

    mee.lala

    お腹の中からパパっ子なんですね(笑)
    何だか寂しいような複雑な気持ちですねー◡̈*♡.°⑅
    パパと結婚するーとか言っちゃいそうですね♪
    パパはメロメロになるんだろうなー(≧∇≦)
    家は5ヵ月の頃から旦那の転勤で別居してるので
    産まれて旦那に会った時どうなるのか心配です↓

    • 2月11日
A⑅∙˚⋆

食事前中後、お風呂はいってる時、好きな曲を聞いてる時、寝る間際ですね🎵
全てわたしが好きな瞬間なので、あ〜親子だな〜(๑¯﹀¯๑)と思ってます(笑)

あとは、イライラしてるときにポコポコしてきたり、朝起きなさーい!ってポコポコしてくれるので我が子ながら優秀だなとすでに親バカ発揮してます💓笑

  • mee.lala

    mee.lala

    イライラしてる時動くんですね!
    すごーい(;•̀ω•́)
    まぁまぁ落ち着いてって事なんですかねー
    えらーい(≧∇≦)
    朝起こしてくれるとか
    本当優秀です❥

    • 2月11日
みーる

寝てる時ですー!
ウトウトすると動き始めるので、うまく寝付けません(´ヮ`;)
構って欲しいのかなー?って思ってます(笑)

  • mee.lala

    mee.lala

    構って欲しいとか可愛いですねー(笑)
    もっと遊ばんかーいって思ってるんですかねo(*^▽^*)o
    可愛いー♪

    • 2月11日
☆りっちゃん★

私は料理したり食事したり何かしら動いてるときには未だにあまり胎動感じません😂
寝る前とかちょっとソファで横になってるときとか、ゆっくりしてるときに一番胎動感じます!
日中何かしてるときに胎動感じるの羨ましいです~

  • mee.lala

    mee.lala

    邪魔しないようにしてるんですかねー(*^^)
    お利口さんですよー♪

    • 2月11日
まままま結愛ぴ♡

うちもご飯食べた後結構すごいです😍
食いしん坊かもしれないです~😭✨でもそれも可愛いですよね❤

  • mee.lala

    mee.lala

    食前中後多いですねー(´∀`☆)
    是非皆さんの産まれた後どうなったか
    聞きたいです♬
    食いしん坊も可愛いです❥

    • 2月12日