※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくなりました。味付けしてみると食べてくれるか悩んでいます。

離乳食について。

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。
2.3日前から、離乳食を全然食べてくれなくなりました。
10倍粥もかぼちゃやほうれん草、豆腐や鯛など、
全て食べてくれません。
やっと食べて2.3くち。
そろそろ2回食にと思っていましたが、全然食べてくれないので、どうしようか悩んでます。

どうしたら食べてくれるのでしようか?

だしなど、味付けしてないんですけど、
味付けしたら食べてくれますか?

コメント

ひまわり

娘はお出汁などで味のついたものの方がよく食べますよ!ミルクに慣れている赤ちゃんならミルク粥にしてみるという手もあります!

• ぽやこ

ぽやこ

粉ミルクだと栄養取りすぎかなと思っていたのですが、良いのでしょうか??

今、ほうれん草を粉ミルクと一煮立ちさせたものを食べさせてて、それなら唯一食べてくれるのですが、ほうれん草+粉ミルクのものと、ミルク粥と両方あげてたら栄養取りすぎですよね?

• 2月13日
ひまわり

私は完ミなので200ml作って、ミルク粥や野菜のミルクスープに10mlほど使い、残りの190mlは食後に好きなだけ飲ませます。そうすれば1日のミルク摂取量の規定は超えませんよね(*^^*)

• ぽやこ

ぽやこ

なるほど…

市販のだしとか使ったことありますか??

ミルクだけですかー??

• 2月13日
  • ひまわり

ひまわり

市販のだしと野菜スープも多用してます!ホワイトソースやあんかけなどもそろそろ使おうかと思っています!
    もちろん全てベビー用です(*^^*)

• 2月13日
  • ぽやこ

ぽやこ

ありがとうございます!
    私も買って試してみます!

• 2月13日