※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

義母や実母と同居し、子供を見てもらいながら働くことを考えていますが、母親が口を出してイライラしています。金銭的に自分で見ることが難しい状況で悩んでいます。

義母や実母と同居で、昼間は子供を見てもらい働いている方いますか?
生後6ヶ月ですが、働こうと思っています。実母と同居なので見てもらって働こうと思っていますが、娘が懐くのが嫌なんです。
今も自分の娘の子なので、色々しゃしゃり出て来て、イライラします。
私達の子供なのに、何をするにも口を出してきます。自分の母なので色々言えず、言ったら喧嘩になるし。
娘も人見知りとか全くないので、その辺での不安はありません。
もう少し大きくなるまでは自分で見たいのですが、金銭的にそうはいかず、、、
どうしていいのか分かりません。

コメント

@

保育園は入れませんでしたか?💧

はじめてのママリ🔰さん

私は実母ならハッキリと言って喧嘩します。
そういう人って、自分の娘を姑にとられたから同じことしてしまってるんだと思います。それが当たり前だと思っていて、悪気はないので、喧嘩になっても、ハッキリ言った方がいいかと思います。

ちぃ母

生後6ヶ月でも見てもらえる保育園も
あるのでそこを探してみては
いかがですか?

でも見てくれる人がいるなら
まだ小さいので見てもらったほうが
いいかなとは思いますが...

私の母もしゃしゃりでてきますが
あーはいはい。や喧嘩しながら
言い合いしてますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
自分の母だから出来ることかなと
思います🤔
言わなきゃ分からないので
これはしないでとか言えば
いいと思いますよ*ˊᵕˋ*

みのり

新たに仕事を探すのであれば、託児所つきを探すのはどうですか?☺️

怪獣あんこら

多分、面倒見れるのも今だけですよ…。離乳食や動き回り出したらお母さんギブアップすると思うので…。求職中なら途中入園できる保育園を探して預けた方が良いですよ。

さち

大丈夫ですよ(≧∀≦)
くみさんの娘ちゃんです。
実母は結局おばあちゃん。
どんなに懐いててもお母さんはくみさんだけです。
子供はママが特別です。
娘がとられるとかないですよ(≧∀≦)
教育方針で何か嫌でしたら保育園を検討されるのもいいのかなと思いました!

• ホワイト

ホワイト

娘も喜んで実母に笑ったりすると今はそれだけでイライラします。
    私は乳だけあげてれば良い感じなのが、どうしても嫌なんです。
    保育園もお金かかるし、、、それでも保育園考えた方がいいのでしょうか

• 2月13日
ホワイト

皆さんありがとうございます。
保育園はまだ考えていませんでした。
パートで週に2.3回働こうかと思ってたので、毎日預けるのがちょっと寂しくて。子離れ出来ません。

多分親に色々言うと、反対に今度は全く何もしてくれなくなると思います。
一回、軽く言った事があったのですが、そしたらその事に関しては全く話も聞いてくれなくなりました。

少しやっかいな実母です。自分が全部手を出したい人なので、旦那の事とか色々な事にこうすればいいのに、とか言ってきて、助言を聞かなくて、実母の言う通りになると、
ほらみなさい、私の言った通りでしょ
と言ってきます。

産後鬱なのか、気持ちが穏やかでなくなります。

かおる

やっかいな人は なんともいえない説明では伝わらない部分多いですよね💦💦
うちは、実母は私が嫁の立場なので あまり下手に口は出してこないですが、
はっきりいって旦那側の義母のほうが好きです💦💦
うちは親がシングルマザーだったのと、料理、掃除が嫌いときたもんで
反面教師で私は育ちました☺
義母は手強いですが、すごくわかりやすく口うるさいので
そっちのほーが単純明快 私が勝手になついてます(* ̄∇ ̄*)
色んな家庭ありますし、そのぶん色んな人もいますし
産後鬱も考えられなくはないですが、
実母のぶん あーやればこーなるーと予測がつくので
やきもきしちゃいますよね💦💦
あっちがやっぱりかー
となると
こっちも あーーーーやっぱりーっと 
なりますよね(-_-)💢💢
なんでしょうね(´・ω・`)?
この不思議な感情は(´・ω・`)?💦

• ホワイト

ホワイト

そうなんですね、私の実母は綺麗好きというか少し潔癖な部分があるので、ゴミの事とか、口にするものはうるさく言われます。
    私の産後の髪の毛が落ちたりしてるのも気になるみたいで、文句言われます。仕方ないのに、、、

本当不思議な感情と、イライラで何が何だか分からなくなりそうです

• 2月13日