※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

娘さんは十分な睡眠を取っているようですが、疲れやすい体質かもしれません。睡眠不足かもしれませんね。

生後9ヶ月の娘がいます。
夜は21時~7時半までぐっすりねて、
朝寝30分~40分くらい、昼寝1時間半~2時間くらいします。
睡眠は十分取れてるかなーって思うのですが、
常に眠そうで、ゴロゴロしてます💦
起きた30分後くらいには目をこすります。
疲れやすい体質なんでしょうか?
離乳食食べてちょっと遊んだらゴロンって(笑)

こんなもんなんですかね?
それとも睡眠が足りないんでしょうか😣

コメント

あんかん

答えになっていなく申しわけないですが…
めちゃくちゃ羨ましいです😂
うちの子もそれくらい寝てほしい😭

大人でもよく寝る人、寝れない人いるのと同じで寝るのが好きな子なんじゃないですか?😊

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    寝るのが好きなんですかね☆
    確かに大人でもよく寝る人と寝ない人いますもんね💦
    気にしすぎですね😣
    あんかんさんのお子さんも寝てくれるといいですね😌

    • 2月13日
mama

うちも今9ヶ月の子供がいます!
同じような感じでうちは夜中は2回くらい起きますが日中も眠そうであんまり元気に動く感じではなくどっちかというと大人しい感じでした🙌
一応心配で病院へいって血液検査したら軽い貧血と言われました!
鉄分多めの離乳食を心がけてと言われましたよ!もしそれでもダメなら鉄剤を飲むように進められました✨
最近分かったばかりで今も離乳食を気をつけている段階です😊
このような事もあるので心配でしたら病院でみてもらってもいいかもしれません🥺

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    貧血の可能性もあるんですね💦
    鉄分に関してちゃんと考えられていなかったので、離乳食を気をつけてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
ちさの

もう少し睡眠時間があっても良いのではないかなぁ、という印象です。
お昼寝から起きてから寝るまでの時間を短くするか、軽く夕寝をさせてみても良いように思います。

参考までに、、、同じ9ヶ月の子供ですが、
7時起床
朝寝は30分くらい
昼寝は2時間は必ず取らせる
夜は19時就寝
です。
恐らく、うちは少し眠たがりの子で、もう少し寝るのがベストだと思っていますが、朝寝を少し長くすると眠りが深くなるか時間が長くなりすぎるので、この時間で切り上げています。

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    睡眠時間少ないのかもしれません。
    夕寝など、もうちょっと長めに時間とってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月14日