※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
その他の疑問

1人目の子を妊娠中、中期から後期にかけて張り止めの薬を飲んだり絶対安…

1人目の子を妊娠中、中期から後期にかけて張り止めの薬を飲んだり絶対安静で生活をしていたのですが、2人目を妊娠した際も同じように張りやすいのでしょうか?💧
1人目と2人目は悪阻や体調が違うことも同じこともありますが、張りやすい人は2人目も張りやすいんですかね?😢
教えてください😢

コメント

二人目は張りどめを飲み始めるのも早く、絶対安静の時期も2ヶ月と長かったです💦
医師に聞くと上の子いると色々お世話があるので余計になりやすいそうです。

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    そーなんですか!😭
    動くから張りやすいんですね😢

• 2月14日
K

私の場合ですが、
1人目も2人目も切迫早産と診断され
薬と自宅安静でした!!入院も数日。
年子という事もあり、下がりやすいのかな?と言われていました。

人によりかもしれませんが、
張りやすかったです。

• さんかく

さんかく

そーなんですね😭 2人目も同じで張りやすいという方が多いので、きっとほとんどの確率で張りやすいんですかね😢 ありがとうございました😢

• 2月14日

1人目で切迫になると2人目もなりやすいと聞きました。
私は31wで切迫でしたが今回は心拍確認できた初期から安静指示です(笑)

私の姉は3人産んで3回とも入院、
旦那の母も3人産んで3回とも入院してます!
どちらも切迫です。

• さんかく

さんかく

そーなんですか!😭そんな早くから..😢

そーなんですか!?😭 もう体質なんですかね..😞 丁寧にありがとうございます!😢

• 2月14日

1人目の時に張り止めを1日4錠飲むくらいでしたが、2人目は全く張り止めが処方されないくらいでした。
他の人のコメント見てると稀なのかな。

• さんかく

さんかく

そーなんですか!!
    1人目のお子さんの時は、自宅安静などはされてましたか??😢

• 2月14日

退会ユーザー

1人目はまだ働いてました。
    自宅安静までは指示されませんでしたが、いつでも母体管理カードは書くからね(仕事が休める)とは言われてました。

• 2月14日
  • さんかく

さんかく

そーなんですね!
    個人差があるみたいなのでわかりませんが、2人目も心構えをしないとですね😢
    丁寧にありがとうございます!

• 2月14日