※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚奈まま
家族・旦那

もはや愚痴です。見たくない方はスルーしてください。旦那はダーツバー…

もはや愚痴です。
見たくない方はスルーしてください。

旦那はダーツバーのマスターをやっているのですが、事故で片手が不自由の為障害者認定です。
なので妊娠前からお風呂入れたり、オムツ替えたりするのは無理だと思っていたので親にも頼まず私一人でやっています。

それは良いとしても、娘がギャン泣きしている横でイビキかいて寝てられると腹が立つんですがコレって私の沸点が低いですか?
自分の構いたい時だけ構って腹が立ちます。
内祝いとか、お宮参りとか、撮影のこと調べたり決めたりするのも全部私だし、娘の保険のこととかも何回か急かさないと行動してくれないし、オムツ少なくなってきたと伝えたら「明日行く」って言ったのに次の日昼まで飲んでいて、行くって言ったじゃんって言ったら「行ける状態だったか?」とキレられました。
一緒にいる意味あんのかなと思ってしまいます。

甘い考えで結婚したつもりはないのですが、出産後から旦那に対しての愛情もなくなってきました。

元々仲良くしたいと思っていたのですが、イライラしてばっかりでキツイ言葉になっちゃうしどうしていいかわかりません。

コメント

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちも全く一緒ですよ(´×ω×`)
特に産後すぐなんて、ホルモンバランスも崩れているのでイライラもしやすいです。
沸点低いわけじゃないと思います(*´ч`*)

でも男の人は言わないと知らないし分かってくれないです。
うちも全然お祝いごととか調べてくれなくて怒ったらやること自体知らないし調べたこと教えてくれればいいじゃんと言われました!
でも一緒に調べて欲しいしお祝いごととかも協力して欲しいと言ったら少しずつ調べてくれるようになりましたよ♡

産後クライシスって言葉もあるくらいですҨ(´-ω-`)
無理せず上手くやっていく方法が見つかるといいんですが…

• 柚奈まま

柚奈まま

知らないのは私も一緒だし、知らないから教えてとも言われましたが、知ろうとすれ!って思っちゃいます(´・ω・`)
    寝てばっかりでだらしなさすぎて疲れます。
    言って治ると良いんですけどね(*_ _)

• 2月11日
サンミア

まずは話し合いですよね
これで解決しないようなら旦那さんを居ないものとして考えると楽ですよ。なかなか最初のうちは難しいですが(*_*;
期待するからイライラするのであってもうあなたは働いて金入れるだけでいい!と腹をくくっちゃって下さい。

• 柚奈まま

柚奈まま

思ってること全部言ってみます。
    いないものとして考えたいので部屋別に寝てほしいです。

働いてくる以外に障害者として2か月に1回振り込まれる18万も(さすがに全額じゃないですけど)使ってくるので余計に腹たちます。

• 2月11日
  • サンミア

サンミア

新婚の時は私もそんな感じでずるずるときて結婚12年目でやっとまともな父親らしくなってきました。
    本当に結婚生活は忍耐です。
    耐えられなかったら離婚もありだと思います。

• 2月11日
  • 柚奈まま

柚奈まま

出産するまでは旦那のこと溺愛していて、旦那と離れたくなくて泣くほどだったのに自分でもこの変化に衝撃を受けています(*_ _)
    12年!忍耐なんですね…私ももうちょっと頑張ってみようかな(´・ω・`)

• 2月11日

うちも子どもが小さい頃、泣いてるのにいびきかいて寝てたり何も手伝ってくれない時に何度も離婚を考えましたが…今は少し手伝うようになってくれました!
旦那への愛情は正直今は無いに等しいですね(笑)でも嫌いな訳ではないし一緒にいることが苦痛とまでは感じないので同居人と割り切ってます(笑)私自身親が離婚してるのでそれは避けたいと思い今はだいぶ丸くなりながら毎日送ってます!

• 柚奈まま

柚奈まま

良かった…何度も離婚考えますよね!
    子供が大きくなったら色々連れて歩いてくれると思うのですが、それまで耐えられるか…(o゚ω゚)

そうなんです!嫌いなわけじゃないですし、私のご飯のこととかは気にしてくれたりするんです。
    親に大反対された結婚だったから、離婚したら負けだと思っているので私もできることなら離婚したくはありません(*_ _)

• 2月11日

退会ユーザー

女の人はすぐに切り替えたり妊娠中から母性を養っていくのに対して、男性はかなりの時間をかけないと父親と痔核はしないと言います(._.)
    私は母に男は教育次第で変わると言われた事があるので私は今それを頑張ってます(笑)

• 2月11日
(´。✪ω✪。`)

柚奈ままさんが色々しっかりこなすから甘えてるんでしょうね、ご主人😅 私もイライラが行き過ぎて殺意すら覚えたこともあります。
この間ケンカした時に【居ない者として考えよう】と思ってからは気持ちが少し落ち着きました。

先日サイトで妻、旦那と役割分担した際にどれだけ妻が家事・仕事をこなしているかの表を見つけました。改心するかはご主人次第ですが感情が入った言葉より、客観的で視覚に訴えた方が男性には効果的だそうです。1度表に書き出してみてはいかがでしょう?
http://i0.wp.com/select.mamastar.jp/interspace/wp-content/uploads/2016/02/1454847957-815cfb5c75f2129f54e56b06697f0a13.jpg?resize=600%2C450

• 柚奈まま

柚奈まま

甘えすぎです!私より7つも上なのに、出産前より頼りないです。
    殺意芽生えますよね笑
    いない者として考えると話しかけられても無愛想になるか無視しちゃうんですよね…大人になれないです…

なるほど、そういうのも考えてみます。

• 2月11日
★ゆうなママ★

うちも子供が泣いてても
携帯いじってたり
オムツとか
頼んでもムリーとか言って
むかつくーって時あります(;o;)!

柚奈ままさんは
全部子育てやることやって
保険から何から何まで一人で
頑張ってますね(;o;)!

昼まで飲んで行ける状態だっかた?
なんて言うなんて…
ちゃんと約束して準備してる
柚奈ままさんの身にも
なって考えてほしいです(T_T)

私はもう
諦めてますよw
結婚してまだ三年もたってませんがw
相手に対して良い意味で期待しない!

産後クライシスとか
あるかもしれないし
旦那さんももしかしたら
やきもち?焼いてわざと
わがまま言ってるのかも
しれませんよ!(^^)/
男ってそうゆうものなんだ
仕方ないな~なんて
心の中で上から
見てれば少し楽ですよ!(^^)/

• 柚奈まま

柚奈まま

私の周りの旦那さんは育児に協力的な人ばっかりだったので多少比べちゃってるのもあると思います。

まだ1か月になってないので外出してないですが、出かけられるようになったら旦那はいないものとして娘と外出や買い物を楽しみたいと思います!

皆さん諦める方針の方多いんですね….大人な考えになれなくて困っています。

• 2月11日
しまじろー

たぶんですけど、ほとんどの旦那さんがそんな感じだと思いますよ。

男の人は、赤ちゃんが泣いてても反応しない脳になってるらしいです。

あと決め事ですが、すすんでやる人は皆無じゃないかと。
夫側の意見としては、後から文句言われたくないんだそうです。
女は細かいし、しつこいからと。

アテにするだけ疲れますよ(^^;
自分でやったほうが早いし間違いないし、ストレスフリーです。

たまーに、ごく稀に気の効く旦那さんも居るみたいですけど、絶滅危惧種並みに少ないと思います。笑

夫に対して愛情が薄れるのは、ホルモンの影響もあります。
私も驚きました。

あと、豹変した妻に驚いて近づかなくなる旦那さんも多いみたいです。

お互いに慣れてくれば変わりますよ、やってほしいことは具体的に指示してあげてください。

産後の夫は、新人バイトと思えと言われてますよね。

子育てと同時に夫も育てないといけないの⁉と、私も最初はショックでしたが、お母さんはみんな通る道みたいですよ。

頑張ってください👊😆🎵

• 柚奈まま

柚奈まま

わざわざ2部屋あるところに引っ越して旦那用の部屋作ったのに私達の部屋で寝るし居座るから近くにいないでほしいです。

周りの旦那さんは協力的だったので羨ましいと思って聞いてました。
    確かに疲れます。

妊娠中から私の様子が変わっていったので、段々対応できるようになったのですが、関係は良好ではないですね(*_ _)

うちは働く気もない新人バイトです…

コメントありがとうございました!

• 2月11日
  • しまじろー

しまじろー

他の家庭と比べても仕方ないですよ。

うちは、立ち会いを拒否されまして。今時、立ち会うのが普通だし、むしろ立ち会いたいと言う旦那さんもいるのに、と悲しかったです。

でも、そんな彼を選んだのは自分だし、無いものを嘆いても仕方ないので有るものに目を向けるようにしました。

周りの話も、どこまでか分かりませんよ?悪いことは言わないだけかも。

働く気のない新人バイトを、いかにヤル気にさせるかも腕の見せどころかもしれませんよ❗

男は幼稚園児と思って接したほうがいいと教わりました。

幼稚園児に教えるように、なだめてすかして教育するしかないですよ。

お互い、頑張りましょう🎵

あ、うちの夫も9つ上です。
    年齢関係ないですよ。

• 2月11日
  • 柚奈まま

柚奈まま

立ち合い拒否も悲しすぎますね…
    一番辛い時に側にいてほしいのに!
    確かに、そんな旦那を選んだのは自分なんですよね。
    妊娠前貯金能力が少しあった旦那が、私の入院中に30万使った時には、前より悪くなるってどういうこと?と神経疑いました。

結局このままイライラして接するの良くないと思ったので、今思ってること置き手紙にして実家に来てしまいました。何日かしたら戻ろうと思います。

• 2月12日
  • しまじろー

しまじろー

そうなんですね。

言わないと分からないから、それでいいと思います。

わかってくれるといいですね😃☀

• 2月12日
  • 柚奈まま

柚奈まま

前みたいに仲良しでいたいです、たくさん返信していただいてありがとうございました(*^^*)

• 2月12日