※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
お仕事

元カレに300万円の借金をさせられ、支払いが曖昧。シングルマザーでお金に困っている状況。支払い方法についてどうすればいいでしょうか。

2年前に元カレにクレジットカード2枚作り
借金300万円させられました。
シングルマザーとゆう事もあり、お金に困っており
お礼に月3万円くれると言われ流されてしまいましたが
今元カレがお金なく支払いできるか曖昧だそうで
その場合どうすれば良いのでしょうか。

悪いのはわかってます。精神的に厳しい状態で厳しいコメントは書かないでください。

コメント

mei

借用書は簡単な紙に書いてもらってます。

ママリ

個人再生おススメしたす

める

クレカの名前はmeiさんってことですか??
それだったら支払いをしなければならないのはmeiさんになるので、解決策としては弁護士しかないとおもいます。
元カレとmeiさんの親御さんはしっているのでしょうか?? 知らなければまずは相談するべきだとおもいます。

jasmine

私も同じような経験あります。そのままバックレられケー番も変えられ連絡つかなくなり返済もなくなりました。弁護士に相談し裁判起こしましたが結局金はかえってきません。

• mei

mei

誰かに借りて払うあとその人に返済するのかこのままリボ地獄かどちらがいいんですかね(´;ω;`)

• 2月13日
  • jasmine

jasmine

借りれるあてあるんですか?
    私は借りるあてもないので高い利息払いながら今も毎月返済してます。あと何年何十年かかるか分かりませんが…

• 2月13日
  • mei

mei

宛はないのですが、親に話してみてって感じで、、詐欺ですよね。

• 2月13日
  • jasmine

jasmine

少しでも返済あれば詐欺にはならないみたいですよ。私も詐欺でパクって貰いたくて弁護士と警察に行きましたが無理だと言われました。

• 2月13日
  • mei

mei

そうなんですか?
    ペペさんはいくらなんですか?

• 2月13日
  • jasmine

jasmine

私は100万です。あと70万ほど返済が残ってます。

• 2月13日
  • mei

mei

そうなのですね(´;ω;`)
    自分もいけないのですが、ありえないですよね……

• 2月13日
  • jasmine

jasmine

ありえないですがもちろん自分が騙されたのが悪いのは分かってるので仕方ないですよね。
    相手に何もしてやれないのがむかつきますが…

• 2月13日
  • mei

mei

ほんとですよね。
    相手に何もしてやれないのがムカつきます。
    平然と生きてて

• 2月13日
  • jasmine

jasmine

連絡はつかないんですか?
    連絡つくなら返済滞るなら弁護士に相談しに行くからねとでも軽く脅しておけばいいと思います。

• 2月13日
  • mei

mei

未納が15件あるらしく、連絡はつくのですがお金ない状態で。。
    私もまだ弁護士までは考えてなく、行ったところでお金ない人から取れないのもわかりますし、私の出費で意味もなく終わりそうで💧

• 2月13日
  • jasmine

jasmine

まさに私もそれでした。自分もお金ない中、勢いで弁護士に頼んだのはいいけど強制差し押さえするなら別途お金かかると言われたし、結局相手の車がローンだと差し押さえ出来ないとか口座に金ないと差し押さえ出来ない、働いてないと給料も差し押さえ出来ないで、結局弁護士費用無駄だったなって感じです。
    でもうちの場合は他にも何人か同じ被害にあったひといてたまたま同じ弁護士に相談しにいってその人も裁判起こしましたがその人も何もなく終わりました。

• 2月13日
☆ちーずとーすと☆

私もほぼ同じ感じで、自己破産しました。

じゅんじゅん

精神的に厳しくても、お金に困っていてもちゃんと弁護士さんに相談してきれいにするしかないですよ。