※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
お仕事

現在の仕事は正社員で、給料が低いのが悩み。休みや人間関係は良好だが、手取りが14万で9時間勤務はきつい。転職も子供やマイホームの貯金で難しい。皆さんは給料だけで我慢しますか?

現在の仕事。正社員。
給料だけが低いのが悩みです。
休みやすいし、人間関係は良好です。
居心地もいい。

でも手取り14万。9時間拘束でこれは低すぎる。
朝の7時出勤。帰りは早いがほんとにきつい。

転職しようにも2歳の子供がいてすぐには無理だし
マイホームのお金も貯められない。。

皆さんなら給料が低いだけなら我慢しますか?

コメント

   こころ

全部がいいところはそうないので、お金だけなら我慢しますかね。生活出来ないとかなら考えますけど💦

  • もみじおろし

    もみじおろし

    生活が出来ないレベルではないんですよね😞💦でも手取り低いなぁって思ってしまいました。。

    • 2月15日
deleted user

人間関係良好で休みやすいって最高ですよ。私ならお給料が低くて嫌でもやっていけるなら辞めません。その2つは給料が上がるより大事な要素ですよ!給料が上がっても人間関係に悩み、休みを取るたびに神経すり減らす様な職場は辛過ぎます😣

  • もみじおろし

    もみじおろし

    やはりそこは他の職場には無い部分だろうなと思います😞💦

    • 2月15日
   こころ

7時出勤はちょっときついですね💦時短も難しいですか?

  • もみじおろし

    もみじおろし

    まだ入社して一年目なのと
    終わりが15時ですし、時短は申請しにくいですね😞💦

    • 2月15日
  •    こころ

    こころ


    間違って新しく投稿してしまいました💦

    一年目ならちょっと言いにくいですね😖
    でも人間関係いいとか休みやすいのもいいですよね。何を取るかですよね😅

    • 2月15日