※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
家族・旦那

毎週木曜日は症例発表があるから遅くなるし休めないと言われていて子ど…

毎週木曜日は症例発表があるから遅くなるし休めないと言われていて
子どもには心疾患と腎臓病があり今週は木曜が診察日なのですが仕方がないか…と思っていたのですが今日
「同期が毎週木曜日は半日で帰るから症例発表に一回もでてない、いい加減でないとあかんやろ」
と言われ
「え?休めんの?」と聞くと
「休めるけどさ、でないとあかんくない?妊婦健診に付いて行ってるらしいけど」
とのこと…

仕事は大事だと思いますが
子どものことも大切にしてほしいし
奥さんのことを大切に思って仕事の調整をして検診に付いて行ってる人の悪口をゆう旦那にえ?って思っています。
この考えは自分勝手なのか不安になりました。

コメント

なゆ

悪口いってくるのは嫌ですね😥
健診についてくなんて優しい同僚さんなのに!
でも、ご主人の気持ちもわかります。
一回も出ないのは言われても仕方ないのかなーと💦
その方が休んでいると周りに皺寄せがいってるのかもしれませんし。
難しいですね😣

• ももまま

ももまま

羨ましいなと思ってしまって…😣

職場のことはわからないし
    あまり言えませんよね💦

• 2月13日
あい

毎回来てくれる旦那さんステキな方ですね!!!!
全然自分勝手じゃないと思います!
私も同じ立場だったら、それはちがうんじゃないのかなっていっちゃいます😭
お子さんに疾患があるようでしたら、私だったら休んで一緒に来てほしいなと思いますし、
説明や今の状態もやはり先生から直接じゃないとわからないですもんね😅
ご主人の一回も来てないから立場悪くなっちゃうっていう同僚の方への心配からの発言かもですね…
流石に上の人は一回も来ないといい顔しないって言いたいのかも😨
それでも妊娠だって出産だって命がけですし同僚の方の、奥様も仕事も頑張ってるのが伝わりました!
ふーかさんもご不安だと思うので休めるようなら一緒に行き説明を聞きたいですよね😂