※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
産婦人科・小児科

イルマーレレディースクリニックについての質問です。 4Dエコーの料金は変わらずですか? 初診料はいくらですか? 平日午後の待ち時間は長いですか? 託児は無料ですか?里帰りの妊婦健診について悩んでいます。

名古屋市天白区のイルマーレレディースクリニックについて質問です!

●妊婦健診の費用、補助券使った場合、+1000円みたいですが、
4Dエコーをしてもらっても料金変わらずですか?

●初診料はいくらでしょうか?

●待ち時間は予約しても長いですか?(平日午後に行きたいです)

●託児は無料ですか?

質問が多くすみません…!

まだ2人目確定ではないのですが、
もしもの時のために調べています。

里帰りなので、妊婦健診だけの予定なのですが、
どこのクリニックにしようか迷ってます💦

よろしくお願いいたします!

コメント

ちょん

変わらないです!
6.7000くらいだったかな🤔?
予約したらお産入った時以外30分待ったことはないです!
無料ですよ!

• YU

YU

ありがとうございます!💕
    助かりました!
    参考にさせていただきます😊

• 2月13日
さーママ

初診料は7,000円前後でした❗️
初診は予約不可とのことで1時間ちょい待ち、会計までトータル1時間半〜2時間弱でした。平日です❗️
予約すればそんなに待たないですが会計までトータル40〜50分くらいでした。託児は平日午前なので午後より午前の方が混んでるイメージです❗️
託児と言っても1.5畳ほどの狭いキッズスペースに保育士がいるだけで、待ち時間は子供と遊んでました。

私はここへは二度と行きたくないのでおすすめしません。看護師さんはいい方ばかりでしたが、受付はコソコソ話が多く会計の待ちが長いです。診断書取りに行っただけ(出来上がりましたと電話があり伺った)のに30分以上待たされました。
先生も、妊娠初期から出血が続いておりましたが大丈夫大丈夫と繰り返すばかりで結局亡くなってしまいました。その後の対応も気分悪いものばかりで病院の選択により命の生き死にが変わると真に感じました。
後から聞いた話ですが知人が昔ここで働いており、外見はキレイだが内側は殺伐として物がぐちゃぐちゃ、通うのはオススメしないと言われました。
もちろん無事に出産された方もおりますし気に入ってらっしゃる方もいると思うのでご参考までに....

• YU

YU

やはり長いですね💦
    前行ってたところも同じくらいかかってました😭2人目いるとキツイな…と思ってまして💦
    託児が午前中にしかないってなると、やっぱり午前中が混みますよね😩朝一じゃないとだめですね💦
    そうなんですねー!無料の託児だから、あまり期待しちゃいけない感じですね😖

会計の人が!!
    それは嫌な対応されましたね😡
    しかも先生…なんということを…
    ここでお辛い経験されたのですね…
    こちらは信用して通って頼っているのに、あまりに酷い対応されましたね。
    教えてくださりありがとうございます😢

お知り合いの方の情報も大変参考になります!
    決して、とても良い環境とは言えないのですね…

もう一つの候補と(4D含めたら)同じ費用で、悩んでましたが、もう一つの候補にしようかなと思い始めてます。
    どちらにしろ、きちんと調べて慎重に選ぼうと思います!
    色々とありがとうございました🥺💓

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私もイルマーレでしたが、おすすめしません。

身内が子宮頸管が短く妊娠時から切迫だったので、自分も遺伝してるか心配だから小まめに見て欲しいとお願いしましたが、その人とあなたは違う!心配し過ぎ!と怒られました。
    でも結局里帰り先の病院に転院したら、子宮頸管短い!赤ちゃん下がってる!と即入院になりました。

イルマーレでは、エコーの後も早く出てってという雰囲気で、椅子に座る間も無く、無理やり質問しても数秒で終わります。
    里帰り先の病院はエコーもじっくりだし、お医者さんも凄い時間をかけて質問を聞いてくれました。
    張りなど心配な事があった時、イルマーレでは心配し過ぎって迷惑そうにされましたが、里帰り先は心配な時なすぐ来て下さい!って真逆の対応でした。

NSTも里帰り先は45分でしたが、イルマーレは20分程。産婦人科に勤めてる友人からNSTは45分と決められてるのにしない病院は大体人手不足でブラックと言われました。
    他の病院でやるって聞く検査も、やらないことがいくつかありました。
    あと診察前に受付で話した事は、全部先生に通ってなくて、何なら事前に言わない私の落ち度みたいに扱われたりして腹立たしい事も度々ありました。
    実際先生お一人で大変だとは思いますが、心配性な自分には合っていませんでした。

毎回4Dだし、USBに動画入れてくれるし、ご飯美味しいみたいだし、健康で妊娠出産にまったく問題ない妊婦さんはイルマーレいいと思います。そういう方は、また絶対イルマーレで産みたい!って言います。
    問題あった自分は、里帰り先に転院してなかったら今頃赤ちゃんどうなっていたんだろうってゾッとします。

長々失礼しました😔💦

• 3月4日
  • YU

YU

大変遅れてすみません💦💦

無事妊娠でき、皆様のご意見を参考にさせていただき、南区の産婦人科に通うことにしました!

こちらで質問させていただいて、本当に良かったです💦

心配しすぎ!とか…
    自分の赤ちゃんに関わることに、心配にならないわけないですよね😠

スタッフさんの空気も悪いようですし、慢性的な人手不足なんですかね😔

先生もスタッフさんも全体で空気や態度が悪すぎですね😤
    心配してないことも心配になりますね💦

私の周りでは、通ってない人達から、なぜか「評判が良いらしいよ」「安いらしいよ」的な感じで、良い感じに周知されてるので、
    今度、話が出たら、「ママリ見て!」って言います(笑)
    通おうかなって言ってる人がいたら、ちょっと止めます💪

貴重な経験談を教えていただきありがとうございました!!💓

• 5月14日
  • さーママ

さーママ

ご懐妊おめでとうございます💓無事病院選択も納得いくものになったようで良かったです☺️

追記になりますが(今後読まれる方もいると思うので....)私は母からの遺伝もあり妊娠しやすい体質です。1人目、2人目(流産で亡くなる)も妊活周期1回目で授かりました。2人目の掻爬手術は麻酔なし、痛すぎて悶えまくって術後に吐きましたが、そのあと半年ほど授かりませんでした。妊活相談してた病院に麻酔なし掻爬手術で子宮が傷つき妊娠しにくいことはあるのか尋ねたところ、口を濁しながら否定はしませんでした。きっと同業だし悪いことはハッキリ言えなかったんだと思います(すごく優しい先生というのもあり....)それは腕前によるよね....と言われました。

私は亡くした息子に申し訳なくて申し訳なくて仕方ないです....私の病院選択一つで守れる命だったのに....妊娠5ヶ月で亡くなるなんてあんまりです。亡くなった後の検査?死亡原因の調査?も、説明もなくありませんでした。後から聞いた話、他の病院では当たり前のように検査してくれたり検査機関を紹介してくれるそうです。火葬した後に知っても無理ですよね....証拠隠滅かと怒りを覚えます。

やっと私の元にも赤ちゃんが戻ってきてくれて、今は慎重に病院選びをしているところです。費用や食事や設備の綺麗さより優先するものがあると思います。今回の経験で深く学びました。

いけけさんと赤ちゃんが元気に過ごせますように✨☺️

• 5月14日
たろ

妊婦健診の費用は毎回プラス1000円になるように補助券を調整されてます。なので、最初に全部名前など書いておく必要があります。

待ち時間は朝イチだと5分も無いです。私は午前中しかわからないんですが、他の時間でも全部終わるまでに予約してから30分くらいで普段は終わります。分娩が入るとその限りでは無いようですが、滅多にありません。前回もイルマーレさんでお世話になりましたが、そういったことはありませんでした。

託児は無料です。たまに人数が多すぎると預かれないようですが、それもほとんどないです。ただ、託児は午前中のみじゃなかったかな…?記憶違いでしたらすみません😞

初診は普段他でお世話になってるのでわからなくてすみません。
6000円くらいと知り合いが話してた記憶です。

• YU

YU

最初に名前を書いておくんですね💡😃
    朝一だと空いてるんですね!
    託児は午前中でしたか😱早起きできないので悩みます…笑
    初診料などなど色々情報ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます✨

• 2月13日

息子さんと月齢近いですね🤗2人目さん無事来てくれますように♡

・4Dエコーでも+1000円です!37週〜はNSTがあるからか+3000円に増額したと思います💦

・初診料、7000〜8000円の間だったような気がします。

・私は運が悪かったのか、3回くらい分娩が重なって診察ストップした事あります‼最長30分以上、診察ストップしてた気が……🤣 平日は割と空いてる印象です!土曜が多かったのでわからずすみません。
土曜は朝一以外は割と混んでいて、待ち時間結構長いなぁと感じてました💦

・託児は皆さんおっしゃる通りで、、キッズスペースといっても締め切られていない為、お子さんがフラフラ出て行ってしまう&保育士さんは強くは止めないので、お母さんが相手している光景をよく見ました😅

参考になれば幸いです✨

• YU

YU

本当ですね💕近いです!🥰7月っ子さんですね✨うちは9月っ子です🙌
    まだ怖くて検査できてないですがドキドキです…!ありがとうございます✨

NSTから増額されるんですね😃
    初診料は皆さんのをまとめると7000円超えそうな感じですね💡
    そうですよね💦分娩重なっちゃうと長くなりますよね💦
    そういう運悪いので、私も当たりそうです(笑)
    やっぱり朝一に行かないと結構待ちそうですね💡🙌
    保育士さん😭引き留めてくれないと意味ないですね😅うちは絶対脱走してきそうです…

大変参考になりました!!
    ありがとうございました💓☺️

• 2月13日