※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、ベビーバスからのお風呂卒業を考えています。お風呂の入れ方を教えてください。

生後5ヶ月になりました!いまだにベビーバスでお風呂をいれてたのですが、そろそろ卒業かな?と思いました

みなさんはどのような感じでお風呂いれてますか?
参考に聞かれてください😊

コメント

みさ

バスチェアで待たせてます!

ままり

旦那がいる時は、

旦那が体を洗う→洗い終わったら息子を連れて行く→息子を洗ってもらってる間に私も体を洗い始める→旦那と息子が湯船に浸かる→私が洗い終わったら湯船につかって息子を預かる→旦那が出て体を拭く→旦那が息子を迎えにきて、保湿して服を着せる→この間に私はもうちょっと湯船に浸かったり髪乾かしたりする

で、一人の時は

脱衣所にバウンサーを置いて息子を待たせておく→体を洗う→息子を迎えに行く→息子を洗う→一緒に浸かる→いっしょに出て息子を拭いてオムツつけてタオルで巻いてバウンサーで待たせる→自分の体を拭いて服を着て息子を保湿、着替え

ってしてます!

• ままり

ままり

一人で入れる時は、保湿して着替えた後に息子を遊ばせておいてそれを見ながらリビングでドライヤーしてます🙆🏻‍♀️

• 2月12日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

普段はパパに入れてもらってます。

パパが仕事で遅いときは私が入れて同居中の義母にあげてもらってます

おかん

寒いので、ベビーバスフル活用で体洗うとこにベビーバス置いてお湯入れて、そこで待たせてました😅
ほんで狭い中自分洗って子供洗って、湯船浸かるーでやってました!

やーやーち

月齢同じですね♪
私は2カ月になった頃から一緒に入ってます😊
まず子供をお風呂場の側に移動→自分ちゃっちゃーと洗いながらお湯貯め→子供洗う→おしゃべりしながら一緒にバスタブへ。
自分を洗いながらお湯貯めするのは、追い焚きを使うのがなんとなくイヤだからです👍

こんな感じです〜🤗
自分はかなり寒いです😂笑
旦那さんが帰ってきてからもう一度入ります🙄

mama

旦那とわたしと息子で入ってます!
旦那と息子は浴槽に浸かりわたしが先に洗います!
それから息子をもらいわたしがシャワーをつかって洗ってます!

mochieri

バスチェア買うのもったいなくて、うちは9ヶ月ですがまだベビーバス使ってます😅

ベビーバスにお湯溜めて息子を入れオモチャで遊んでてもらい、その間に私が脱衣場で服を脱ぎ、先に自分の体を洗います。
そのあと息子を洗って一緒に湯船に入ります😄
お風呂から出るときも先に自分の着替えを済ませてしまうので、またベビーバスに入れて待たせてます。

10kg超なのでベビーバスからはみ出そうですが、狭くて落ち着くのかちゃんと待っててくれるのでまだ重宝しそうです😂😂

❤︎ゆずmama(24)❤︎

バスチェアとマカロンバス
併用してます🤣❤❤

たぬ

手で持って、子どもだけ湯船に入れてますー。
一緒に入るのは大変そうなのでしてません。私は服着たままです。

ユウ

その頃は私一人で入れてました😊
脱衣所で待機させ、ドア全開で私がさっさと洗う
→頭にタオル巻く
→娘を脱がせて浴室へ
→娘洗う
→一緒に湯船
→バスローブ羽織る
→娘着替え&授乳
→寝かしつけ
→私着替え&ドライヤー

です😊
一時期主人帰宅後に入り直してましたが、それはそれで寒かったのですぐやめました😅

浴室待機になったのはつかまり立ちしてからですね✋🏻