※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

無痛分娩された方どうでしたか?1人目普通で産んで、2人目無痛にしようか迷ってます😭

無痛分娩された方どうでしたか?
1人目普通で産んで、2人目無痛にしようか迷ってます😭

コメント

しましま子

1人目無痛で出産しました!

私の母が1人目を普通で出産した際に辛すぎたので、二人目三人目は無痛で出産し、私にも無痛をおすすめされ同じ産院で産みました。

もし二人目出産ということになれば、また無痛にしたいです😃
費用はかさみますけどね😂

• M

M

出産つらかった!って感じはなかったですか?

• 2月13日
  • しましま子

しましま子

初産だったので8センチまでは促進剤で陣痛に耐え、そのあと麻酔を入れてもらったんですが、麻酔神!!😂✨って感じでした(笑)歯医者さんで麻酔をうってもらう感じで、ぼわぼわ感はありますが、痛みは0でした♥️今思い返せば出産つらかった!って思いはないです。

• 2月13日
  • M

M

経産婦だともっと早めに麻酔入れてもらえるんですかね?
    麻酔切れた時はどうでしたか?💦
    やっぱりあの痛み考えると次無痛にしようかなーとか思ってきました😭
    何時間くらいで産まれましたか?

• 2月13日
  • しましま子

しましま子

私の産院はそうみたいです!初産の人はいきみかたが分からないので、ある程度は痛みを感じてもらうという方針でした。
    麻酔切れてから私も怖かったんですが、痛くなかったですよ😃ただ私、痔になってしまい(笑)そっちのほうが痛くて眠れなくて(笑)鎮痛剤飲んでたので、よく分かりませんが💦
    私は陣痛から8時間で出産しました😃

• 2月13日
  • M

M

病院によってもきっと違いますよね!
    説明会に行ってみようと思います!
    いきむから痔になるのもしょうがないですよね😭
    ただ1人目4時間で生まれて病院もすごく気に入ってて、2人目の方が陣痛時間短くて、もし無痛のところにするとしたら少し今より遠くなるのですごく迷ってます😂

• 2月13日
  • しましま子

しましま子

そーなんですね!
    1人目4時間だったなら、二人目はもっと早いかもしれませんもんね⭐
    通いやすさも迷うところですね💦
    同じ産院だと安心ってとこもありますね。
    ただ、無痛は痛みに弱い方にはほんとにおすすめですし、麻酔があるから大丈夫って思えるからリラックスしてお産に望めますよ♥️
    ご家族でよく話し合って検討してみてくださいね😃

• 2月13日
  • M

M

たくさん教えてくださってありがとうございました!参考にさせていただきます❤️

• 2月13日
むにむに3

1人目無痛、2人目自然です。
無痛でしたが、陣痛が遠のいてしまい促進剤を使用しました。無痛っていうよりも和痛で最終的には薬を減らされ叫びまくり…1人目産んだ後絶対薬効いてなかったと思っていましたが、2人目自然分娩をして1人目少しは効いていたんだと実感しました(^-^)縫合中全然痛くなかったです。
1人目25時間、2人目6時間で出産しました(^^)ただ、1人目の時は夜中に入院薬使って9時ぐらいまで寝ていました笑

• むにむに3

むにむに3

ちなみに無痛は手出し分なかったので選択しました(^-^)

• 2月12日
  • M

M

1人目4時間で自然で産んだんですが、2人目は半分の時間になるよと言われ2時間でもあの痛みは嫌だな〜と思って迷ってるところです💦特に費用は気にしてなくて病院が今より遠くなるのがネックです…ご回答ありがとうございます

• 2月13日

1人目普通、2人目無痛です。
普通を経験してからなので、タイミングやいきみ方もわかりましたし、何より疲れなかったので産後の回復が早くて良かったです。

• M

M

産後の回復が早いのは良いですね、2人目の方が陣痛時間は短かったですか?

• 2月13日

退会ユーザー

1人目は26時間。陣痛の合間に寝ていて、産んでから力尽きました...
    2人目は前駆がずっと続いていて促進剤で来させましたが、自分のタイミングで麻酔を入れてくれるので早々に入れて産む直前まで寝てました。時間は16時間と書かれてますが、爆睡してたので 「ん?もう産まれるの?」て感じでした。

• 2月13日
  • M

M

無痛だと生まれるまでの時間が長くなりやすいときいて💦ちなみに3人目のお子さんは無痛にされますか?

• 2月13日

退会ユーザー

陣痛が来れば大差ないかと。2人目は頭の向きが逆だったので時間かかりましたが。
    3人目は計画無痛です。母に来てもらったり、出張ばかりの旦那がいられるように計画にします。

• 2月13日
RUKA

無痛分娩しか経験したことがないので比較はできませんが、私は計画分娩で入院し、その日の夜まさかの陣痛が始まり、朝の診察まで麻酔なしで耐えました😅
その後お昼頃に麻酔をし、そこからは携帯で家族や友人と連絡を取ったり、前夜陣痛で眠れなかったのでお昼寝したりと、本当に無痛でリラックスして過ごせました。
分娩の際も痛みは全くなく、冷静に状況を見ていたので今でもしっかり記憶に残っています。
ただ、痛みに慣れていないからか麻酔が切れたあとのお股の痛みが辛くて辛くて😭😭😭
授乳室で他のママさんから心配される程痛かったです😅

• M

M

薬が切れた時の痛みがたしかに無痛だった分痛そうですね😭でも、リラックスして分娩で無痛の麻酔が効いてたんですね!ますます気になってきました🤔

• 2月13日
まさ

私は子宮口が5センチになってから麻酔してもらいました。痛みがなくなって天国だと思いました。そこから、18時間くらいで産みました。麻酔しても陣痛痛い時もありましたが、産む前にまた麻酔追加してもらって、全く痛みなく産みました。私は痛みも味わいながらでしたが、麻酔してもらって良かったです。

• M

M

そんなに楽になるんですね!すごく迷ってて…参考にさせていただきます💕

• 2月13日
3mama

めちゃくちゃ楽でした!
麻酔が効きすぎたみたいで全く痛みを感じずにお産出来ました♡彡