※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

明日、1歳6ヶ月検診です。旦那も一緒に行くので心強いですが、邪魔にならないか心配です。集団検診受けた方の感想を教えてください。

明日、息子の1歳6ヶ月検診があります🐣
旦那に休みを取ってもらい下の子の面倒を見ててもらおうと思ったのですが旦那も一緒に行くと言ってくれてます😂私はとても心強いし一緒に来ても全然いいのですが、結構バタバタしてると聞いたので邪魔にならないかな?と心配です💦 地域によって違いもあると思いますが、集団検診受けたことある方どんな感じでしたか??💭

コメント

パパさん来てる方チラホラいましたよ(^ ^)
毎回何組かは見かけますし、全然いいと思います⑅︎◡̈︎*

1姫1王子

私が行った地域はパパやおばあちゃんが一緒の人も何人かいましたよ。
私も娘の4ヶ月健診は病み上がりで退院の2日後だったので実母に付き添ってもらいました。

らいおん隊

私の地域では1歳半健診は個々で対応している病院に行くものだったので、予約して待ち時間なくサラリと終えました。

4ヶ月検診は集団だったのですが、ものすごい混んでいて、祖母と一緒の方や、ご主人と一緒の方は見かけましたが、兄弟も連れている方は覚えがないです🤔私もそんなに周りを凝視していたわけじゃないので、居たのかもしれないですが😳
でも、混雑は関係なく、今の時期はやはり人が集まるところにわざわざ連れて行くのはインフルとか怖いので私なら夫と下の子は留守番してもらいます🏠
私の地域の集団健診の様な状態を想像すると、家族総出で居たら結構場所取るので大変かな、、、とも思います😱

コマじろうS

集団健診は受けた事なくて質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、子どもがたくさんいる中に4ヶ月のお子さんを連れてくとなるとインフルなどの心配があるかもと私は思ってしまうので、私だったら待ってて貰いたいな〜と思ってしまいました:( ;´꒳`;):

チビパンダ

1歳半検診じゃないですが、
旦那さん来てる方居ましたね😆
基本荷物番、荷物持ちでしたが✨
それなりの広さあるので邪魔にはならないと思いますよ❗😃

みーん

うちの地域は結構旦那さんといらっしゃる方多かったですね🤔

集団検診だとそれなりに広いし邪魔にならないと思います(^O^)

が、上の方がおっしゃるように感染系のやつ気になるならお留守番もありだと思いました(´∇`)

T

時間かかるので
もし完母とかであれば
つれていかないと
授乳時間もかぶる気がします!

nge

先日一歳半の集団検診でした!
うちのところは人数の割に場所はそこまで広くなく。。
最初うちも旦那が休みで付いてきてくれることになっていたのですが、諸事情で直前で送り迎えだけになりましたが、逆に良かったなと思いました😂
付いてきている旦那もいらっしゃいましたが、狭さ故、ロービーで待っている方が多かったです!

先月、一歳半検診に行ってきました。

四ヶ月検診同様にすごい人で
35組ほど居ました。
その中で4組ほどパパの付き添いが居たと思います😊
別に下にお子さんがいるとかではなく
付き添い(荷物持ちと子供の成長をみたい😳な感じ)
でした☝️

ばぁばも連れてきてる方も居ましたが
ばぁば達はロビーで待ってましたね。

一緒に行くのはおかしくないですが
私も他の方が言ってるように下の娘ちゃんに
万が一インフルとかうつったらって恐いです😓
私もこの検診でインフルとかなりそうって思いながら帰りましたが大丈夫でした😵

れあまま

この時期なのもありますが、4ヶ月なら集団検診に連れて行くのはちょっと辞めたほうがいいかなと思いますよ。
インフルまだまだ流行ってますし、その他のでももらってきても大変ですよ😅