※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*risa*
妊娠・出産

先生からお腹が張っていて赤ちゃんのスペースが狭いと言われ、心配で仕事も不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

お腹の張りについて質問です(><)
先週土曜に、妊婦検診でエコーをした際に先生から「お腹が張ってて赤ちゃんのスペースが普通の人の半分くらいしかない。だいぶ下の方に追いやられてて、あんまり良い状態ではない。」と言われました。
エコーの画面を見ると、確かに赤ちゃんの体勢も腹筋をしているような感じで苦しそうでした(;_;)
土日は自宅安静でと言われたのですが、特に張り止めの薬も処方されることもなく、月曜日から仕事にも行っているのですが…
こんなもんなんでしょうか??💦心配しすぎなのかなーとか思うのですが、流産になったりしないかと毎日不安で仕方ありません😢
もともとお腹もぽっちゃりで、張ってる感覚もよくわからず困ってます😣

同じような経験された方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただけるとありがたいです(;_;)

コメント

子宮頸管の長さや子宮口などは測りましたか(>_<)??
私も張りがあって見てもらいましたが、子宮頸管の長さがしっかりあって、子宮口もしっかり閉じていればまぁ問題はないとの事でした。
ですがあまりに頻繁に張ったり痛みがあるなら入院にもなり兼ねないとも言われました💦

• *risa*

*risa*

お返事ありがとうございます(><)
    どちらも測ったことないです💦先生から言われたこともありません😣

張りが続くと入院になることもあるのですね😣
    短時間の腹痛やだるさがあるので、続くようなら受診してみようと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 2月11日