※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
妊活

妊娠を希望しており、生理が遅れていることに不安を感じています。インフルエンザにかかったこともあり、妊娠している可能性が気になっています。検査薬を試すのは早いか迷っています。同じ経験のある方がいれば教えてください。

こんにちは!
妊娠を希望しています。
今まで生理が遅れたことはないのですが、現在生理予定日より3日ほど遅れています。
基礎体温は、以前は計っていましたが、なかなか妊娠できずにいるため、それがストレスになりつつあって今は計っていません。
5日ほど前から生理前、生理中にあるようなお腹の痛みをうっすらと感じています。
なので毎日『あー、また生理きちゃうんだなぁ』という気持ちと『今まで遅れたことはないんだから』という期待が入り交じっています。
ただ、先日、ちょうど排卵日付近にインフルエンザにかかりました。
もしかしたら、生理が遅れているのはそのせいなのかなと不安でいっぱいです。
まだ検査薬を試すのは早いのかなと思い、試していません。
もともと生理周期が短く、妊娠しにくいのかなと心配していたところなので、早く結果が知りたいです。
今まで同じような経験のあるかたはいらっしゃいますか?

コメント

まーこ33

こんばんは!
生理予定日当日から使える、チェックワンファストを使ってみてはいかがでしょうか(○´ ω`○)

5日ほど前の痛みは、もしかしたらですが、着床痛かもしれませんよ!
全くない方もいれば、ある方にはありますよ!

私もストレスを感じるだけなので基礎体温はつけていません。

生理周期が短い(25日)の友人は、アプリのカレンダーで、たまに排卵日が2回あったりするんだよね、と言っていました。月に生理が2回来てしまうと言っていました。ちなみに友人には中学生のお子さんがいて、しかも、生理不順の状態だったので、3ヶ月に入るまで妊娠には気づいていなかったそうです(笑)

意外と体調を崩していても、排卵は順調にしていたりするので、もしかしたら現在4w3dあたりですので、確実にわかるチェックワンファストを試してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

不安でストレスを感じてしまうよりは
早く知って対策が出来るので❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

妊娠されていますように♡

• minataka

minataka

回答ありがとうございます!
    じつは、生理予定日の1日前にうっすらピンク色の出血がありました。
    トイレに入ったときペーパーにうっすら着く程度でした。
    生理が始まったのかと思ったらそのあと出血はありません。
    妊娠していることを願って、チェックワンファスト、使ってみたいとおもいます。

• 2月11日
  • まーこ33

まーこ33

予定日1日前以降は出血がないんですね!
    ちなみに、チェックワンファストは、薬局の棚には並んでいないので、薬剤師さのいる薬局やドラッグストアで、薬剤師さんに声を掛けると購入出来ます。
    その際に氏名と住所、電話番号を書いて購入する感じです( *ˆoˆ* )

良い報告をお待ちしておりますね♡

• 2月11日