※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

夜20時に寝た後、20~30分毎に泣いて起きる状況で、抱っこすると熟睡し、置くとまた泣いて起きる。夜中の授乳以外は爆睡し、朝はご機嫌。睡眠退行か、寂しいのかな?同じ経験の方いますか?

昨日今日、夜20時に寝た後、22時頃まで20~30分毎にフゲフゲと泣いて起きます😩
抱っこすると泣き止んですぐ熟睡し、置く時も熟睡したままなんですが、20~30分たつとまた泣いて起きる・・・を繰り返します😕
これは睡眠退行なのでしょうか?
ちなみに、その繰り返しがなくなり爆睡し出すと、夜中の授乳以外では一切起きずに朝はご機嫌で起きます✋
いったいなんなのでしょうか...😅
最近、ママがいい!って感じが増えたので、寂しいのかな?とも思うのですが...
同じ状況の方いたりしませんか?

コメント

mama

うちもでしたー!写メの通り寝かしつけ19時頃からの起きる回数が半端なかったです💦
これが噂の睡眠退行?😥と思いました💦
と思いきや昨日今日は結構まとめて寝てます、気まぐれでわからないですね😅

• アナ子

アナ子

同じ方がいて良かったです🤣
    以前ととくに変わった生活リズムしてないのに突然やってきたのはやっぱり睡眠退行なんですかね😕
    いつも寝てから自分が夜ご飯を食べるので、何度も冷えた味噌汁を温めてます(笑)
    短くて1週間、長くて1ヶ月続くそうですが・・・早く終わってほしいですね✋笑

• 2月13日