※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊活

排卵検査薬でD16に強陽性反応が出たが、その後も変化が少ない。34~36日周期で早いかもしれないため、排卵のタイミングが不明。多嚢胞性卵巣の可能性も考えられる。

排卵検査薬についてです。
昨日(D16)の13:00が1番濃く出ていると思うのですが、それ以降もあまり変わらない濃さのような気がします。
ちなみにいつも生理周期は34~36日周期ほどなので、D16に強陽性だと早すぎるような気もして、もしかしたら排卵時期じゃないのに反応してるのかな…多嚢胞性卵巣なのかな…と思っています。
この陽性で排卵するのか、まだ排卵は先なのか、そもそも排卵しないのか…
どの可能性が高いでしょうか😔

コメント

riri

まだ3日目なのでなんとも言えません🤔
私はその状態で2〜3日後に強陽性が出て排卵が起こる時と、そのまま陰性になって基準線より薄いまま終わる周期とどちらもありました。
基礎体温は二層になっているし、病院での卵胞チェックでも卵と内膜はしっかり育っていて異常なし。
薄いままの周期に妊娠しました。

生理周期が34〜36日なら排卵日は20〜22日あたりになりそうですね。
1日1回の検査にしてもう少し様子を見ては?

LHサージはホルモンの量も個人差があるので、この結果だけで診断は難しいと思います💦
排卵時期以外(排卵が終わった高温期など)でも基準線より薄い反応が出る人は多いですよ😊

• ソラ

ソラ

回答ありがとうございます!
    やっぱり3日目ではなんとも言えないですよね💦
    初めて排卵検査薬を使用するので、使い始めてから気になりすぎてて😭
    とりあえずもう少し様子を見てみることにします!

• 2月12日