※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週目でお腹が下がっている気がして腹帯の必要性について悩んでいます。胎動も位置が変わり、肋骨の圧迫も軽減しています。腹帯の使用は必要でしょうか。

現在29週目(8ヶ月)です。
ふとお腹を見下ろすと、先週まで見えてたはずのおへそのてっぺんが見えなくなってました( ŏΔŏ ;)
胎動も膀胱近くというかもろに膀胱を蹴られたり、お尻の上?のようなところで感じるようになりました。
こないだまできつかった肋骨への圧迫も少なくなってたりして気になって質問させていただきました('・_・`)
デスクワークなので腹帯をせずにそのままなのですが、やはり腹帯であげてたほうが良いのでしょうか…?

まだ小さいからぐるぐる回って胎動も下の方なんだろーなーって呑気に思ってたのですが、この時期からお腹が下がってるように感じるのは気のせいでしょうか…(´°ω°`)
考えすぎ??

コメント

はるゆきち

胎動はまだまだ下の方で感じることも多かったですが、その週数でお腹が下がってくるのはまだ早いですね🤭
検診では何も言われてませんか?

• ママリ

ママリ

検診が次の土曜なのでその時に聞こうかなと思ってまして……( ŏΔŏ ;)
    前回の時はまだなにも言われませんでした😢

• 2月12日