※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那に対して小言を言いたくはないんですが、言わないとまた同じこと繰…

旦那に対して小言を言いたくはないんですが、言わないとまた同じこと繰り返すかなとか思っていちいち言ってしまいます。だから最近イライラばっかり、、。自分が疲れてるんでしょうか?自分に余裕があればもっと広い心で接することが出来るんですかね?口うるさいかなー自分。と思いつつ、言わないと動かない旦那が悪いんだと思う自分がいて、日々葛藤しています。皆さん不満がある時どうしてますか?

コメント

ちび

お気持ちとてもよくわかります。
嫌と思ったことは同じくいちいち言ってしまいます。もっとこうしてほしいなあ!あれやってほしいなあ!とか優しく言おうと思いながらもイライラするのでかなり怒り口調です😩

• ぴよ

ぴよ

共感していただいて少し気持ちが落ち着きます😭優しく言おうとは思うのですが、つい感情が先走ってしまって、態度に分かりやすく出しちゃうんです、、。🤦‍♀️

• 2月12日
yi---

私もです。
食べっぱなしで食器を片付けない、バスタオル使ったらそのまま床におきっぱ、などなど言ってしまいます。
夫からすると一人暮らしの時は自由にできて片付けたい時に片付ければよかったのに、結婚って窮屈だ、くらいに思われてます。

共同生活なのですから、汚くしたままより綺麗にして過ごす方が良いと思いますが、相手はそう思わない=性格の不一致なのでしょうね〜厄介です(^^;;

• ぴよ

ぴよ

同じくです!!!
    うちの旦那は実家暮らしで親がやってあげてたっぽくて、、もっと自分の事できるよう教育して欲しかったと勝手に義両親にイライラしてしまうこともあります🤦‍♀️性格の不一致はお互いの思いやりでカバーするしかないですよね、、ほんと厄介です。

• 2月12日
  • yi---

yi---

本当ですね〜子も子なら、親も親ってことあります!!
    なぜなら義理実家は脱いだ服、使った食器、使ったタオル、そのまま放置です、、
    専業主婦の義母が時間ができたらすべて片付けていくというやり方なようで、部屋中とっちらかっています。
    夫も義妹も兄弟揃って使いっぱです。
    私の家でも使いっぱの義妹って、、ふつーよその家では気を遣いますよね、、兄の家だから気にしてないのでしょうか。
    🎵育ってきーたー
    環境が〜 違う〜から〜
    では済まされませんよね笑

• 2月12日
  • ぴよ

ぴよ

気の使い方も家庭により違うの分かりますー!!!普通はってことが相手にとっては普通じゃない驚き(笑)もはや何が常識でいいのかわからなくなる時あります😅

育ってきた環境が違えどお互いに合わせていかなきゃですよね!!、、でも脱ぎっぱなし片付けないは一生いい続けます(笑)

• 2月13日
ゆきんこ

小言…でもさあやさんにとっては重大なことですよね😊💦
私は小言いいます。でも重大な事です。息子に気持ちよく過ごして欲しいから、こうして抱いて、それ負担かかるからやめてとか言います‼️じゃないと安心して預けれないし。
気付いたら何回でも言います。
言わないとモヤモヤするから
煩く思われてもいいやと思って😊💦
言わないと分からないから言います‼

今日めっちゃ言いました✨
寝坊しやがったのに、私が出発前に忘れ物したら『何でも忘れとうやん』って言われて本当に頭来て、『じゃあ手伝ってよ、何もせんやん、こっちは忙しい‼』って( ̄□ ̄;)!!

• ぴよ

ぴよ

子どものこと思ったら余計に口うるさくなります🙌🏻
    やっぱり言わないと伝わらないですもんね、、。毎度言わせんなよって思っちゃいますが、、。
    忘れ物私もよくやります!!
    でも自分の準備だけしてればいい旦那と違っていろいろ準備があるので何か言われたら私も言い返します!ほんと、忙しんですよね‼️こっちは!!

• 2月12日