※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お風呂を早めに入れても、泣いて欲しがったらすぐ寝てしまいました。今日はお風呂を休ませるか、起こして入れるか迷っています。

いつもお風呂は遅めで8時から9時の間に入ってます。
上がっておっぱい飲んで、11時から12時の間に寝る感じです。

けど、8時におっぱいが欲しくて泣き止まなくておっぱいあげたら、寝ちゃいました💦

もうこのまま起こさなくて今日はお風呂お休みか
起こして入れるかどっちがいいでしょう、、、

このまま寝かしてもあと1時間もすれば起きてきそうな気もします😵💦

コメント

モンブラン

私ならお風呂辞めて寝かせると思います🤗
その頃は起きてきてしまったら再度授乳で寝かしつけてました(笑)

私なら、起きてしまって、寝なければ、お風呂に入れる、もう一度寝るならなしって感じにします🤗

• みー

みー

ありがとうございます!
    今起きたので入れてきます😅💦😊

• 2月12日
かちこ

冬だし、1日くらいは気にしなくていいと思います😅💦
気にされる場合はもし起きたなら濡らして絞ったタオルをレンジで1分〜1分半チンして、お顔と手足、オムツ替えでお股ササッと拭くだけでもいいですし🙂
余計かもしれないですけど、もう4ヶ月ならお風呂と寝かしつけの習慣はもう少し早めにした方がいいと思いますよ😖💧

• みー

みー

あ、タオルで拭くのもいいですね😲
    いや、余計じゃないです!
    私もずっと思ってたんですけど、なかなかできなくて💦
    ありがとうございます!頑張ってみます😊

• 2月12日
  • かちこ

かちこ

うちもたまに6時にご飯食べてコテっと寝ちゃったりする時があるので😖💦やっぱりお顔とお股、お尻周りは気にしちゃいますね🤪1日ウンチ何回もするし。。。笑

寝かしつけ大変だし1歳すぎてもなんで寝ないの〜みたいな日がありますけど、根気強く頑張ってください😅💦習慣にしといてよかったと思える日が来るはずです✨✨
    お風呂は冬場、早めじゃないと寒いですしね🙄時間のタイミングが掴めないなら17時とか夕方に入れて授乳、寝る前にもう一回飲ませるとかでもいいと思いますよ😄

• 2月12日
  • みー

みー

ありがとうござおます😭🌸🌸
    めちゃ参考になります!
    ちょと時間考えて、直していきます!!私も子供と一緒に寝たりでダラダラしてしまってるので、頑張ります😵ありがとうございます!

• 2月13日
ぺる

お風呂はお休みでもいいと思いますよ😊

そろそろ離乳食も始まるし、 お風呂の時間をもう少し早めて8時〜9時には寝かせる習慣をつけたほうが今後楽になりますよ😊😊

• みー

みー

そうですよねありがとうございます🙇‍♀️!!

• 2月12日
にこにこマン

私ならお風呂入れず そのまま寝かしちゃうかな😊
起きても授乳して朝までねてもらう!

• みー

みー

今バッチリ起きてしまったので入れてきます😰ありがとうございます😊

• 2月12日