※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
から
妊娠・出産

大阪市在住の妊婦です。ハルカスで麻疹が流行っていることに不安を感じています。自分は3日に梅田に行っていたので心配です。過去にハルカスに行った人は感染していないと思いますが、不安です。感染力が強いと聞いています。

大阪市に住んでる妊婦です。
ハルカスで麻疹が出たと聞いて
怖いなと思いました(>_<)

ハルカスのバレンタインの所で
3日5日8日に出勤してたと
ニュースで見ました!

3日の日にハルカスではなく
梅田に行ってました(>_<)
天王寺と阿倍野で止まる同じ線の
電車乗ってました。

3日にハルカスのバレンタインに
行った人も近くにいます(>_<)
でもその人は過去になってるので
菌はもってないってことになるんでしょうか?

親に聞いたら「なってないと思う」
って言われて不安です(>_<)

強烈な感染力と聞いてるので不安です。

コメント

しりっぽん

えーーー!それは心配になりますね。。

今時期出歩くのこわいですよね。

何か体調おかしかったら夜中でもすぐ病院行った方がいいと思います。

かと言って不安になりすぎるのもよくないですからネットで赤ちゃんの産着でもみておちつきましょ。

  • から

    から


    そうですよね(>_<)
    すごい心配で(>_<)(>_<)

    出歩くの怖いです。
    もう遅いかもですけど(>_<)

    ありがとうございます!
    昨日、脳貧血?みたいなのが
    初めてあったところで
    へんに重ねてしまって怖くなりましたw

    ありがとうございます😭!!

    • 2月12日
スポンジ

抗体って完全ではなく弱くなったりもするので一度なったからといってならないわけではありません💦

  • から

    から


    そうなんですね(>_<)
    1回なったらならんと思ってました😭
    危ないんですね(>_<)(>_<)

    • 2月12日
  • スポンジ

    スポンジ

    私は小学生の頃に一度風疹かかって予防接種も妊娠前に二回受けましたが風疹の抗体64しかありませんでした💦
    同時期に二回打った夫は256でした。

    抗体が出来にくい人もいるので同時期に予防接種打っても値がこんなに違います😭

    • 2月12日
  • から

    から


    詳しくありがとうございます!

    そんなに差があるんですね(>_<)
    ほんなら一回なったからとか
    予防接種したとか関係ないんですね。

    ほんまに怖いですね(>_<)

    • 2月12日
ポポ

はじめまして!!私、28週なんですが、8日にハルカスのこのバレンタインフェア行ってたんです😭今の所、症状出てないんですが‥今朝ニュース見て言葉出なかったです。

  • から

    から


    はじめまして!
    そうなんですか!?!?😭😭
    そんなんまさか思わんから
    行きますよね。。

    むっちゃ怖いですね😭😭
    感染してないこと祈ってます(>_<)!!

    • 2月12日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。
    本当怖いですよね😭😭😭

    • 2月12日
  • から

    から


    ほんまに怖いです‥

    一回なっててもなるんですね、、😭

    • 2月12日
べびちゃん

えぇーこのニュース初めて知りました!
めっちゃ、怖いやん!
私こないだ抗体検査したら抗体なかったです。
ハルカスは行くことないですが、梅田とかあるので怖いですね💦
自分はあんま外出しないけど、旦那電車で通勤やし不安になります。
風疹や麻疹やりんご病など流行りすぎてて不安になりますね

  • から

    から


    むっちゃ怖いですよね(>_<)
    抗体なかったんですかー!!😭
    すごい感染力なんですよね。。、

    そうですよね、、電車とかやと
    もうどこまで広がってるのか‥

    そうですよね(>_<)
    妊婦に大敵なものばっかり😭😭😭

    • 2月13日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    抗体数年前はあったんですが、こないだ検査したらなかったです😣

    すごい感染力とかやめてほしいですね💦
    ホンマに妊娠に大敵ばっかで不安になります😢
    病院の先生にもなるべく外出しないようにって言われました。
    健診以外出れなくなりますね😣

    • 2月13日
  • から

    から


    やっぱりなんぼ予防接種受けてても
    抗体なかったら意味ないんですね😭

    ほんまにやめてほしいです。
    同じ空間おるだけでアウトなんですよね😭

    外出控えろってのも無理な話ですよね、正直😂😂
    仕事もあるし‥早く産休入りたいです😭

    • 2月13日