※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
家事・料理

ママリとか育児ブログ等みてると洗濯は2日に1回との内容見かけるのです…

ママリとか育児ブログ等みてると洗濯は2日に1回との内容見かけるのですが、皆さんそんな感じですか?

我が家は4人家族2歳1歳児いて、1日だいたい2回しています💦洗濯機の容量足りないのでしょうか?今6キロ使用しています🤔
夏場は主人の作業着増えるので4回なんて事もあります😅(作業着制服+ツナギで)

コメント

スライム

私も1日に2回です!
5kg使っており、夫婦2人と娘の3人家族です
夫の作業着で1回目
娘と私の洗濯物、タオル等で2回目
こんな感じです😊

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます🤗
    私も同じような感じです😌2日に1回だと洗面所が洗濯物であふれてしまいます😅

• 2月13日
すらいむ

うちは1日2回です💦

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます☺️
    2回くらいになってしまいますよね😅2日に1回って我が家無理だなぁって思って🤔

• 2月13日
hysteric BBA

8kg洗濯機で1日1回です。
週末は2回になったりしますが💦

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます😌
    やはり容量大きい方が回数少なく済みそうですね😅 冷蔵庫は大きめ購入したのですが洗濯機も大きめにすれば良かったです💦

• 2月13日
なな

必ず毎日まわしてます!
10㎏ですが、シーツや毛布や枕を洗濯する時は1日2回です😃

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます☺️
    毎日まわす派の方多い感じですね😊私もこどもたちに敷きパット汚されるのでよく洗うのですが容量大きい方購入すれば良かったかなと思います😨

• 2月13日
フレッシュたんたかたーん

1日2回です!!
私と旦那のとタオル類で1回
子どもので1回です(^^)

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます🤗
    同じような感じです~😌2日に1回ってきくと我が家汚しすぎなのか?と気になって🤔

• 2月13日
たろきち

うちは基本1日1回で休みの日は2回です。
というのも大人のものと息子のものを分けて毎日交互にやってます。
休みの日はマットやシーツ類なので2回です。

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます😌
    我が家も0歳代のときは同じような感じでした!小学生くらいになれば2日に1回で済むのですかね?😅

• 2月13日
  • たろきち

たろきち

小学生になるとまた泥んこだったり
    体操着やらクラブに入れば野球のユニフォームやらと増えてむしろ今より多くなりそうですよね笑笑
    姉のところはもっと大きくて中高生3人ですが、朝から洗濯物5回、夜2回って言ってました( ꒪⌓︎꒪)

• 2月13日
  • ちゃばば

ちゃばば

あー…なるほど、確かに野球クラブ入ると増えますね😅笑
    洗濯7回!水道代も干す場所確保も大変そうですね😭 コメントくださった皆さんのお話しきくと2日に1回まわすご家庭ないみたいのでそれで洗濯物たまらないのか気になるところです🤔

• 2月13日
  • たろきち

たろきち

朝5時からフル稼働らしいです( ꒪⌓︎꒪)
    干すところもベランダと部屋と浴室と脱衣所至る所にかかってます笑
    うちもたまーに面倒で今日はやらなくて良いかって日はありますが、それは夫が連勤中(スーツのためワイシャツと下着のみで私服より少ない)の時くらいです笑

• 2月13日
  • ちゃばば

ちゃばば

お姉さんのお宅はテレビで見かける大家族の洗濯物と変わらない感じですね😅
    まだまだ我が家はましだと思わないと😂笑

洗濯物ためないように頑張って毎日していきます*_ _)ペコリ

• 2月15日