※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

娘が義母を選ぶことで悲しくなっています。自分を嫌いになったのか不安です。母親を嫌いになることはあるでしょうか。

1歳3ヶ月になる娘を育てています

現在旦那の実家で同居しています。
娘はとても義母に懐いています
しかし最近家でも外出先でも私ではなく義母を目で追い
抱っこも手を繋ぐのも私を嫌がり義母の方へ行きます。
彼女にとって必要としているのが私ではなく義母であるように見えて情けなく悲しく思う日々です。

とても活発すぎる娘を怒りすぎてしまったのか
3ヶ月から母乳が出ずミルクに変えてしまったからなのか
原因を探っては悲しくなってしまいます。

母親のことを嫌いになってしまったのでしょうか
すごい懐かれてる義母に対しても良く思えなくなっています。

母親を嫌いになってしまうことってあるのでしょうか

コメント

☘️3男児ママ☘️

大丈夫、ないですよ。時期だと思いますよ‼️今にご覧なさい🎶3歳ともなれば口が達者になり『ばーばよりママがいい~』なんて平気で言うようになりますよ✨

  • かのん

    かのん

    そうなんですかね 😭😭
    毎日心が削られてます
    そう言う時期だと信じて頑張ってみようかなと思います ありがとうございます

    • 2月12日
T

ママは怒ります。
しつけをします。
だめ。を言います。
他人はゆるいです。
優しい人のところへ行っちゃうんです。

でも必ず戻ってきます。
すこしまってあげてください。

  • かのん

    かのん


    思わず涙が止まらなくなってしまいました 本当に戻ってきてくれるのか不安で仕方ないですが 長い目で見てみようと思います😭

    怒ってばかりいるせいか最近爪を噛むようになってしまいました。 義母の方へ行くことも含めてやはり愛情不足を感じてしまっているのでしょうか、、、

    • 2月12日
  • T

    T

    お母さんはそれが役目です。
    甘やかしていると
    今はいいかもですが
    幼稚園などいくときに
    なにもできない子になっちゃいます。
    上の子、毎日怒られますが
    毎日だいすき!ってゆってくれます!

    • 2月12日
  • かのん

    かのん


    もう少しの辛抱なのでしょうか、、
    母として強く子育てしていきたいと思います ありがとうございます😊

    • 2月13日
ko zu

うちの場合は旦那にすごく懐いています。
旦那は全くしかりません。
注意もしません。⤵ 
私はすぐ注意するし怒るしでそれぐらいのときや、2歳ぐらいのときは、ママ嫌いママバイバイとさんざん言われてきました。
今でも同じように注意したりさしますが、ママスきよぉ〜と言ってくれるようなりましたし、いきなりギューと抱きついてきてくれます😍 
大丈夫です!時が来ればまた懐いてきてくれます♡ママが一番だとおもいます♡

  • かのん

    かのん

    ママ嫌いと言われるのは本心ではなかったとしても悲しいですね😭😭そのようになりそうで今から不安です
    また懐いてくれることを信じて育児頑張りたいです ありがとうございました😊

    • 2月13日
ひまわり

嫌いなわけないです!
母乳をやめたから、そんなわけないです!

その状況だと義母にイライラしちゃいそうですね💦

子供は甘い人大好きだから仕方ないですよ!おばあちゃんは甘いです!

もうちょっと大きくなってわかってくれるようになるといいですね!

  • かのん

    かのん


    愛情不足なのかなとか色々追い込んでしまっている自分がいて 義母にイライラしてしまってる日々です。。

    子どもはやはり優しい人のところへ行ってしまう そう開き直って頑張ろうと思います ありがとうございます😭😭

    • 2月12日
海

うちは実母に行きます。
毎日会ってるから…💦

抱っこも、実母です。
私は、考え方を変えました。
大変な毎日です。
少しの間楽できると割り切ったらモヤモヤが晴れました。
まだたまにイラっとするけど😅

実母と義母で違うのかもしれませんが…

  • かのん

    かのん


    実母に懐いているのは自分的には気持ちが楽なのかなと思っていましたが それもそれでイラッとしてしまうのは同じなのだと思いました 😭😭

    私も楽できると言い聞かせて頑張りたいと思います

    • 2月13日
ぷち

ママとの信頼関係ができてる子がママ以外の人に甘えるらしいですよ😊

  • かのん

    かのん

    そうなのですか????
    その言葉を聞いてすごく安心しました そうだと信じてまた育児やる気だそうと思います ありがとうございます😊

    • 2月13日
  • ぷち

    ぷち

    ママのことが大好きで絶対的な味方だと分かってるからこそ他の人に安心して甘えられるみたいです💓
    それだけ信頼関係できていて素敵ですね✨
    ママのこと嫌いどころか大好きな証拠ですよ😊

    • 2月13日