※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。同じ経験のある方、どう乗り越えましたか?

夜泣きがひどいです。。7時に寝かしつけてから今まで4度泣いてます。
もうすぐ7カ月です。みなさんこういう時期ありましたか?どう乗り越えましたか?

コメント

ももクマ

上の子が寝ない子でした!
2ヶ月3ヶ月くらいから寝付いて30分で必ず大泣きで起きて3時間以上泣いてウトウトを繰り返してました!
もうノイローゼになりそうでした!
一週間義実家へ行き、また少し頑張ってヤバくなったらまたお世話になりを繰り返して乗り越えました。
夜泣きはいつか必ず終わるので絶対終わるので周りにサポートしてもらいながら乗り越えて下さい!

• まめ

まめ

3時間以上は辛いですね、
    本当にノイローゼになりそうです
    頼れるところがないので違う方法で乗り越え方探します😭

• 2月12日
ko zu

ありましたよ。一歳すぎまであり大変でした😭 
子供に怒ったりしちゃった時もありましたが、気がつけば夜泣きが終わりました😂 
夜泣きしても電気はつけないでだっこしてあやしたり、ひたすら歩き回ってだっこや、とんとんして寝ないかしてみたり色々試して乗り切りました⤵

• まめ

まめ

夜泣きが治ったと思ったらまた始まってしかもひどくなって
    そうやっていくしかないんですね、
    私を探してるのか寂しいのか離れるとすぐ泣いてしまって
    ちょっと息が詰まりそうです

• 2月12日
  • ko zu

ko zu

うちもそんなかんじでしたよ。
    毎日、昼間は眠くて仕方なかったので娘が寝たときにお昼寝のときなど一緒に寝たりもしてました。
    息が詰まるようになっちゃいますよね。。すごくわかります。
    もう少しの辛抱なのでムリせず頑張ってください😫 

• 2月12日
ぴぴこ

娘も8ヶ月になりたての時に夜泣きしました😓
寝て1時間もたたない間に泣いてまた置いたら泣いて朝方泣いてって感じで辛かったです😓
でも今は9ヶ月半くらいですがほとんど夜泣きしなくなりました!
あれは夜泣きではなかったのかな?って感じに思えるくらい楽になったので少しの辛抱だと思います🤗

• まめ

まめ

やっと終わったと思ったら酷くなってまた始まってしまって途方にくれてます笑
    もうどうしたらいいのか、、、

• 2月12日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

繰り返しあるんですね😭
    完母ですか?以前保健師さんに完母なら卒乳したら夜泣きは落ち着くけどと言われましたがうちは完ミなのでいつまで続くかは分からないねと言われて絶望したのを覚えています...😓

• 2月12日
  • まめ

まめ

終わったと思っていたの勘違いだったのかもしれないです笑
    完母です
    それよく聞きますよねおっぱい辞めたら朝まで寝るようになったとか
    そう言われたら絶望ですよね😱
    うちも早く終わってほしいです
    もう今は覚醒して全く寝る気配ないです笑

• 2月12日
ひよ🐣

私もありました😢
何度も何度も起こされて寝れずで
正直うんざりしてました。
でも慣れって怖いもので...(笑)
うちはひどい夜泣きは2歳くらいまで
あったのですが慣れましたよ😂
未だに夜中に寝言?でも話はできるから意識はあるみたい?で叫んだりして
起こされますがその方がイラッとします(笑)
でもやっぱりそれでもしんどいので
実家にはものすごく頼ってました😰
平日は仕事で誰にも頼れないので
土日祝日に泊まりに行ったり😌
それだけでも全然違いましたね

• まめ

まめ

睡眠って大事だなと改めて思います
    2歳ですか😱
    どこにも頼れるところはなくて旦那も休みがなくてほぼ朝しか会わないのでしんどいです

• 2月12日