※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お仕事

クラウドワークスでアンケート提出後に他の仕事が紹介されるのは詐欺の可能性がある?不安です。実際に経験した方いますか?

クラウドワークスで仕事をしているとチャットワークを使ってアンケートの提出をする案件で納品後に他の仕事を紹介されるのですが、当然クラウドワークスは間に入っていません。

これって詐欺とかに繋がりますか?💦

チャットワークでアンケートの納品系で必ず他の仕事の紹介をされるのでちょっと不信感が😭

実際にお仕事受けた方いらっしゃいますか?

コメント

むしろプロジェクト形式でのアンケートは大抵、詐欺に繋げるためのものだと思ってます💦

確かクラウドワークス公式からも、アンケート後に怪しいネットワークビジネスに勧誘される事案が多々あると注意喚起があった気がします。

• ゆきな

ゆきな

やっぱりそうですよね💦
    話聞いてみましたが変な感じがしたのでお断りしました😭

• 2月13日
ぺちち

前までチャットワークでの仕事もしていましたが、クラウドワークスから注意喚起があったのをキッカケに危ない目に遭いたくなくて辞めました💦
たまたま支払いなどしっかりしてくれる方だったのでよかったのですが、今はクラウドワークスのみでしています。

• ゆきな

ゆきな

実際にされてたんですね💡
    きちんとされた方に当たればいいですけど変なことに巻き込まれたくないし気をつけます💔
    ありがとうございます!

• 2月13日