※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

3人の子供を育てながら、肩こりがひどくて悩んでいます。ヒップシートを検討中で、新品と中古で迷っています。オススメや体験談を教えてください。4人目は考えていません。

現在、0歳3ヶ月、1歳10ヶ月、3歳9ヶ月の3人の子育て中です。上2人お姉ちゃんが、まだまだ甘えんぼうで、たまに抱っことせがんできます。(特に外出先にて)現在、3ヶ月の子を抱っこしてますが、毎日の授乳、抱っこもあり、男の子だし体重も6.5㌔で、、肩こりが半端なくて^^;多分肩こりからの頭痛も、、、ヒップシート検討してますが、高いのでとても悩んでます^^;メルカリとかのお古を頂こうかと思ったのですが、やはり良いものを見るとキリがなく^^;
ベビーアンドミーの新商品か、ポグネーのone-sで悩んでます。やはり、新品の方が色々と改良されて楽なのでしょうか。でも、この子だけかと思うと勿体ない気が、、、でもレンタルだと尚更勿体ないし、、、
オススメや、体験談等あれば教えて下さい!!

ちなみに、4人目は作る予定はないです^^;

コメント

。

うちも1番下の子抱っこ紐
してる時は肩痛くてヤバいです。

やっぱり上の子たち
甘えてきますよね~
まだまだ甘えたい年頃
だろうし仕方ないですけどね😓

• あこ

あこ

コメントありがとうございます♪
    そーですね!皆まだ小さいので^^;
    1人1人個性があって親バカですが、我が子は可愛いのですが、、、
    なんせ3人、、、イライラする事も多く怒れちゃう事もあるのですが^^;
    3人一気に泣かれると困りますねー^^;w
    今は泣き顔も可愛いと思える余裕が少し出てきましたがw
    抱っこ紐、、、あと少しですが、追加で買うか検討してます。。。出かけるにも大変で^^;ベビーカーも普通のしか持ってないのでツインか、、、joovyの買うか悩んでて、、、
    旦那には、お金かかる事しか考えないのかと言われてます^^;でも、子育て、、、少しでも楽にやりたいのが本音^^;w前向きに頑張りますー!

• 2月15日