※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
子育て・グッズ

来年度からプレ幼稚園に息子を通わせることに不安があります。息子が同年代の子に影響されてしまい、周囲に迷惑をかけるのではないかと心配です。楽しく通えるように願っています。

プレ幼稚園に来年度から行きます。

なんだかうまくやっていけそうな自信がありません………
ママ友はいらないから息子に楽しく通ってもらいたい!
でも息子が同年代の子を見るとすり寄っていって真似したりするので馴染めるか不安です。
テンションがあがると急に大きな声を出したりするし………。
お友達に嫌がられないかなと思うともう………連れて行くのもしんどいです(;´Д`)

楽しく通えますように(TдT)

コメント

まーこ

今プレに通っています💡
1クラス20人くらいいますがほんとーーーにいろんな子がいるので大丈夫ですよ😊
グイグイいく子もいれば1人で勝手に盛り上がってる子もいます笑
うちは逆にめちゃくちゃ人見知り&場所見知りで友達とも遊ばない、体操もやらない、何もしたくない!!って感じで物凄く不安でしたしイライラしました😂
でも今は毎週楽しみにしてますしクラス全員が座って紙芝居を聞けるまで成長してます✨
子どもの順応性の高さに驚かされるのでぜひ楽しみにしていてください👌

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

コメントありがとうございます!

もう本当にやんちゃ息子で…
    どこへ行ってもやりたい放題で、イヤイヤばかり言われて、気に入らないと寝転がったり転んだふりをしたり…
    もーーーー!!!
    と、言いたくなることばかりで😭
    ショッピングモールなどに連れて行くと息子のイヤイヤの声が響き渡ってしんどいです😢

がんばって集団生活できることを祈ります💦💦

• 2月12日
  • まーこ

まーこ

今のクラスでも似た感じの男の子がいます😂
    最初のうちはお母さんが幾度となくお子さんを確保しに行ってました💦
    プレは親子一緒ですか?母子分離ですか?
    もし母子分離があれば物凄く成長しますよ✨
    うちの子もですが、どんなタイプの子でもお母さんが側にいる甘えはやっぱりあります😅

• 2月13日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

返事遅くなりすみません💦

似た感じの子がいるんですね💦
    捕獲しに走り回る…我が家のようです😭
    プレは最初の数カ月は母子で
    その後母子分離になるそうです☺️
    成長した息子の姿を楽しみにしたいと思います!

• 2月13日
  • まーこ

まーこ

母子分離すごくいいと思います✨
    補足なんですが幼稚園なので先生もある程度厳しいので子どもも空気を察する感じはあります😂
    他人に注意される事って初めてに近いからいい刺激になりますよ😁

• 2月13日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

息子は児童館や支援センターなどなどこどもの集まる場所に同年代の子が行く時間は寝てしまっていることが多くて…
    先生という人とあまり関わったことないので💦

私も小さい頃、親の言うことより他の人の言う事のほうが聞いてた気がします(;´Д`)笑
    親子だからしょうがないのかな💦笑

• 2月14日
  • まーこ

まーこ

うちもそういう場所には全然行ってないです🙌
    先生という存在は初めてでした😅
    他人ってやっぱり甘えは通用しないから言う事聞きますよね💡一緒ですよ笑
    実は私も去年の4月不安になってここで質問させてもらったんです😂
    プレに来てる皆さんも少なからず不安を抱えてるので大丈夫ですよ😊

• 2月14日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

そうなんですね✨
    連れて行くために息子のリズムを崩すのは違うなぁと思って連れて行かずにここまで来てしまって💦
    ちょっと反省していました💦

そうなんですか😲‼
    本当に心強い言葉をたくさんありがとうございました(T_T)

• 2月14日
ぽによ

似た境遇すぎて私の投稿かと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
うちも不安で仕方ありません…
説明会でも他のお子さんが抱っこされて座ってる中、うちの息子だけ走り回るしで(;´д`)
気に入らないと寝転ぶのも一緒です!
お互いがんばりましょー😭

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

我が家も全く同じでしたー😭💦

他の子はおとなしく話を聞いていたのに息子は逃げる、走り回るで…
    魂が何度も抜けかけました😪

お互い頑張りましょう😭😭😭

• 2月14日