※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
家事・料理

おすすめの食器洗用スポンジやふきん、台所用品を教えて下さい!ちょっと…

おすすめの食器洗用スポンジやふきん、台所用品を教えて下さい!!

ちょっと面倒な台所作業を楽しくしてくれるようなグッズ、ご存知ありませんか??
「もうこれ以外は使えない!」というようなこだわりの一品ありませんか??

コメント

こだわりの「ひろりんスポンジ」やめられません!!!

• はるぱか

はるぱか

ひろりんスポンジ!!
    お初耳です。調べてみますね!

• 2月12日

退会ユーザー

廃盤になってるので、メ○カリやフ○ル等で時々出てるんですが、ふつうのアクリルたわしと違ってたわしもよごれない、汚れは落ちる、ながーーく使える優れものです。最初はこれが?と思ってましたが、やめられないんです!

• 2月12日
こっしー

勧められてこれから買おうと思っていますが、ダスキンのスポンジが良いそうです。値段もそこまで高くないそうで、ネットで探そうと思っています!

• はるぱか

はるぱか

私も気になってます!!買ってみようと思います!!

• 2月12日
ママリ

台所用品に含まれるか分かりませんが、キッチン用のハンドソープはこちらのオートディスペンサー使ってます☺️💓
元々ハンドソープのボトル押した時に周りがびちゃびちゃになるのが嫌で購入したのですが、手出すだけで泡が出てくるので食材を触った後なんかはもう楽で楽でキッチンはオートディスペンサー以外考えられなくなりました😭✨✨

• はるぱか

はるぱか

いいですね!!
    ちょっとお高いですが、その価値ありって感じですね!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

写真のやつは2500円くらいでハンドソープはメーカーの泡ソープ推奨ですが、実際は泡タイプならなんのメーカーでも問題なく使えるので安い泡ソープ買って詰め替えてます😬💓
    よく薬局で見かける1000円ちょっとのミューズのオートディスペンサーは値段安いですが詰め替えの値段が高いので結果的にこっちの本体買う方が安いしオススメです☺️

• 2月12日
  • はるぱか

はるぱか

そうなんですね!!危うくての出しやすい薬局のやつを買うところでした!アマゾンで検索してみます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ダスキンのスポンジめちゃくちゃいいですよ!
丈夫でへたらないので替え時がわからないくらいです🥰
泡立ちも水切れもすごくいいです!

お皿拭きは無印のおちわた布巾です!
これもいいです👍🏼❣️

• はるぱか

はるぱか

やっぱりダスキン、良いんですね!!もう買うしかない〜

無印の落ち綿は、私も愛用中です!!安いからどんどん使えて最高ですよね!

• 2月12日
りんご

私もダスキンのスポンジをオススメします❣️
本当にヘタらず、替え時が分かりません😂
亀の子スポンジもなかなか良かったです👍

• はるぱか

はるぱか

ダスキンのスポンジは大人気なんですね!!どこで買おうか迷い中です!
    亀の子スポンジは今回はじめて知りました!

• 2月13日
3200g

こちらオススメですね。
ヘタらないですし、泡立ち最高。
あと、水切れいいので、衛生的にも安心だと思います。
後、用途によっては亀の子スポンジもオススメですが、市販の亀の子よりも、棕櫚専門の亀の子が断然いいです。値段は高めなのですが、密度と柔らかさが違います。

• はるぱか

はるぱか

パックスナチュロンから出てるんですね!!私の好きなメーカーなので断然試したくなってきました!貴重な情報をありがとうございます!

• 2月13日