※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に伴い、お風呂待機方法に悩んでいます。他の方はどのようにして対応しているでしょうか?

寝返りもお座りもする娘ちゃん。つかまり立ちも始めた娘ちゃん。
お風呂の待機を今までは脱衣所で
ハイローチェアにバスタオル敷いて服着たまま寝させて待機させてたのですが、
まさかの1人で起き上がることまで覚えてしまった娘ちゃん!?
成長は嬉しいもののハイローチェアに限界を感じ、
バンボに座らせてお風呂場待機させようと購入して、
実際座らせてみると号泣…

皆さんはどぉやってこれぐらいの赤ちゃんを待機させてますか?🤔

コメント

さらい

待機させてませんでした。
(^_^)

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    自分のお風呂はどぉしてますか?🤔

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    バスチェアに座らせて浴室に一緒にも入ってましたよ。

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    脱衣所に待たせてる方が怖くて、、

    • 2月12日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    バスチェアはどんなのを使ってましたか?
    自分が身体洗ってる時は大人しく待ってますか?

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    アップリカのを使ってました。おもちゃで遊んでましたよ。

    • 2月12日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    調べてみます!

    • 2月12日
deleted user

つかまり立ちするなら、一緒に入っちゃいます!!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    つかまり立ちもまだし始めなんです。
    自分が身体洗ってる時などはどぉしてますか?

    • 2月12日
マイ

うちも7か月前からハイハイしだしてハイローチェア、バンボも抜け出されるようになってしまったので、最初はお座りで待たせてたんですが、洗ってても寄ってきてまともに洗えなかったので今はバスチェアを買って、お風呂の中で座って待ってもらってます。最初の1週間くらいはギャン泣きでしたが慣れたのかそこからはご機嫌で待ってくれてますよ〜!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    バスチェアはどんな物を使ってますか?

    • 2月12日
  • マイ

    マイ

    アップリカのやつ使ってますよ〜!うちはバスチェアの前に洗面器におもちゃ浮かべてたら楽しそうに遊んでます😊今の所脱出してないです!

    • 2月13日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    アップリカ人気ですねぇ☺︎

    • 2月13日
⭐️

うちも6ヶ月でつかまり立ちしたので、そこから一緒に入って床に一緒に座って洗ったりしてて、娘はおもちゃで遊ばせていました!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    バスマット敷いてですか?
    大人の身体洗う時とかにハイハイしたり、洗い流してる泡を触って舐めたりしませんか?🤔

    • 2月12日
  • ⭐️

    ⭐️

    敷いてませんよ☺️
    ハイハイしないようらおもちゃやあとは座って行かせないよう端っこいたりしてます😊泡は舐めたりしなかったですね(*≧д≦) 

    • 2月13日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ちなみにお風呂上がりはどんな風にしてますか?

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃からバスチェア使って一緒に入ってます☺️
洗い場で待たせてますよ~

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    バスチェアーは何使ってますか?
    ずっと、座るのに駄々こねませんか?🤔

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップリカ使ってます☺️
    うちは未だに大人しく座って待ってます!

    • 2月12日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    アップリカ人気ですねぇ☺︎

    • 2月12日
micotaro

一緒に入ってます!バスチェア使ってましたが8ヶ月ごろはもう脱出したがったので、バスマット敷いて好きにさせてます!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ハイハイなどして、大人が流した泡….シャンプーやボディーソープ….舐めたりしませんか?🤔

    • 2月12日
  • micotaro

    micotaro

    流しながらだとそんなに気にはなりません。多少口にしてもたぶん大丈夫だとおもってます(^_^;)一応口にしそうなときはだめとは言いますが、最初だけで、いまはもうやらないですね🤔
    お風呂用のおもちゃや、蛇口からお湯出したりして遊んでますよ!

    • 2月12日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    となると、今からバスチェア買うのも勿体ないですもんねぇ^^;

    • 2月12日
  • micotaro

    micotaro

    8ヶ月くらいからだと微妙かもです。。。

    • 2月12日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    そぉですよね…

    • 2月12日