※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食で使うグッズや効率的なやり方について教えてください。

離乳食で使うグッズでオススメありませんか?
もうすぐ4ヶ月なので準備始めないといけませんが、全くの無知です💦作り方とかも何を参考にしたら良いのかもわかりません😥とりあえずこのアプリと、たまごクラブ読もうとしてるくらいです🤔
食器とか可愛いグッズでモチベーションあげたいです(笑)
効率の良いやり方も知りたいです!
とにかく離乳食に関することでおすすめがあれば、よろしくお願いします!٩( 'ω' )و

コメント

まい

効率を求めるなら、ブレンダーは絶対買った方がいいです☺️
あとすりつぶしできるようにすりばち、すりこぎと、裏ごしする道具があればはじめはなんとかなります!

• ままりん

ままりん

そうなんですね!ブレンダー、すりばち、裏ごしはあります!すりこぎ調べてみます😆
    ありがとうございます💓

• 2月12日
ママリ

モチベーションあげるために10moisの食器を買いました😊💜
ハンドブレンダーがあると時短にもなるし便利です🙌

• ままりん

ままりん

10mois検索してみました!めっちゃ可愛いですね〜〜😍💓私も買います♬モチベーションあがりそうですね💓💓

• 2月12日
ゆっこ

一冊離乳食の本を買ってもいいかもしれないですね😃私は親戚のお姉さんから貰ったのでそれを見ました✨食器セットは友達から祝いでミキハウス貰いましたが、可愛いのがたくさんあって買い直そうか悩んだくらいです😆結構お値段するのでやめましたが😑笑
今はダイソーとかでも可愛いプレートとかもあるので見るだけでもワクワクします🎶ただめんどくさがりなので離乳食は超手抜きでした🤣笑 上の子は今、好き嫌いが多いので大変で…次は頑張るぞ❗って思ってます😂
アドバイスになってなくてすみません💦笑

• ままりん

ままりん

やっぱり本あった方が良いんですね🤔まだ1ヶ月あるし、探してみます❣️
    ダイソーとかにもあるんですか😳毎日使うのでお安いと助かりますね💓離乳食のやり方で好き嫌いにも影響をしてきますか!?私もめんどくさがりなのでがんばらなきゃ、、🤣🙄!
    アドバイスありがとうございます❣️

• 2月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

野菜嫌いです😱離乳食から。笑
    味ナシがいいけど、野菜そのものの味が嫌いだったのでべーしてました😅
    ベビーフードはパクパクでしたが💦笑少し味付けてでも野菜に慣れさせとくべきだったかなーと反省してます🤔
    それで治るかは微妙ですが❗笑

• 2月12日
いのりん@義父母と同居

百均で自分の気に入ったお皿やスプーンを買って挑戦してました🎶
あとは、ブレンダーも買ってもらってやる気アップさせてました☆

賛否両論ありますが、うちの子はちゃんと座れるようになるまで寝転んだまま食べさせたり飲ませたりもしてました💦

• ままりん

ままりん

今は百均でも揃えられるんですね😍今度見てみます♬
    というか食べる時の姿勢とか全く気にしてませんでした😳たしかに、5ヶ月ってまだ座れないですよね、、🤔無理に座らせるのもかわいそうな気がしますね🤔そこも考えてみます!
    ありがとうございました✨

• 2月12日