※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の授乳時に噛まれて困っています。同じ経験の方、日中断乳についてアドバイスありますか?

最近歯が生えてきて必ず噛んできます
その度に悲鳴ですし激痛です、、、

声を低くして怖い顔して怒ってもダメです😓
もうすぐ9ヶ月なのでお昼も離乳食あげて
水分は麦茶で補っています。

寝る前の授乳や夜間は噛んでこないのですが
日中は絶対噛むので日中断乳?を試みたいのですが
同じような経験の方いますか?

日中は左右一回づつ搾乳したり手で絞ったりで
なんとか乗り切っています😣

コメント

deleted user

痛いですよねー😭息子に授乳してた時も悲鳴あげてました!!
ナミさんと一緒でダメって言ったり、噛む度にすぐ口から離すなどしたけど効果はありませんでした😥🙌

もう、ミルクに変えようって思ったけど息子が哺乳瓶拒否で搾乳も時間かかりますし😨

今はもう断乳済みですが、、最後の方は噛まずに飲んでいました!!

噛んでくる時期はしばらく続いたんですけど、恥ずかしい話ですが乳首の歯が当たる場所にキズパワーパッド貼ってました!!笑笑🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます😊
    もー全然効果ないですよね!😭

    そうなんですよー!私も搾乳したやつ哺乳瓶に変えたら飲み方忘れたのか全然飲まなくて、、、
    ストローマグであげていいんですかね笑😂
    今何でも口に入れたがるしカジカジやってるし、トライするのが怖いです😔
    痒いのかずーっと下唇吸ってモグモグ?しています😅

    いつかは噛まない時がくるのでしょうか?🤔

    キズパワーパッド笑
    試してみようかな!😆

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつかは噛まない時が来ると思います🙌☺️ それに、私が噛まれても慣れたって感じもありました!笑

    もしかして歯が生えてくる感じですか?!歯固めをあげたりしてみるのも良いかもです🙌
    ムズムズして歯固めの変わり?みたいに思ってるかも!笑
    違ったらすいません😖

    ストローマグでも良いと思いますよ🙌
    ただ、やっぱり直で飲んでもらうのとは違って搾乳だと私の場合はおっぱいが詰まりかけました!やっぱり直で飲んでもらうのが1番でした😥

    キズパワーパッドオススメです!笑
    値段も高いので、1枚を半分に切って使ってました!🤣

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く噛まない時こないかなぁ😭
    まだあの痛さには慣れなくて、、、
    離してくれない時やっぱり授乳しなきゃ良かった!って😭😭😭

    そうです!まさに生えはじめです!
    歯がためやってますが、口に入るもの全部歯がためって思ってるかも笑😂

    搾乳だとやっぱりムラがありますよね〜後から手で押し出したりしていますが直母が一番スッキリしますよね😆

    値段高いからバンドエイドで代替えしてみようかな?
    赤ちゃんが違和感感じるかな😅

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀️まさに生えじめですか?!🤣

    そうですねー😖やっぱり直母がスッキリですよね🙌☺️

    多少違和感あるかもですが、、やってみる価値あると思いますよ😆💡
    安くするならその方がいいですし、とりあえずバンドエイドで試してみてもいいと思います🙌😆

    また、どうだったかおしえて下さいね☺️🙌💡

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃

    結局まだバンドエイドは試してないんですが、息子はあ"〜と、低い声出すと泣くのを思い出して、噛むたびに
    あ"〜と低い声出してたら今のところ噛まなくなりました😊

    まだ一日しか経っていませんがこれでもなんかあったらバンドエイド使います!
    アドバイスをいただきありがとうございます💕

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!
    あ、そうなんですね☺️
    低い声出して噛まないようなら良かったです😆🙌

    はい!また噛むようだったら!笑
    いえいえ!私も一時期噛まれるので悩んでたので😖🙌
    今はもう飲んでないので、授乳しないの寂しいって思います!笑

    お互い子育てがんりましょうね🙌😆

    • 2月16日
あくるの

授乳中に噛んできた場合は鼻つまんでました!
息子は何回かやってたら噛まなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻つまみ😆
    明日やってみます!^_^

    • 2月12日