※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
お金・保険

夫がギャンブルで借金し、妻が60万円貸しました。債務整理は義父が支払い、再度返済します。妻は嘘つきと知り、精神的に参っています。離婚も考えています。

先週旦那に借金があることがわかり、さらに債務整理までしていました。
借金するのは二回目。
一回目は大学生のときで1度親に一括で返してもらったこと。
そのお金を毎月返していたこと。
わたしは親にお金を返していたのは、大極の時の学費だと聞いていました。
そして借金の原因はギャンブルであること。
パチンコ、FX、ネット競馬など。
もう嘘はない!!と全て話してもらい、
今すぐ必要なお金を60万程貸しました。
通帳類は全て私が預かり管理することになりました。
また、すぐにタバコは辞める。
毎週わたしが3000円お小遣いとして渡し
余ったら週貯金をすること。
飲み会などお金がかかる時はその都度渡すことになりました。
お小遣いの使い道は禁煙のためにガムや飴など買うためで
お昼は毎日お弁当を持たせてます。

日曜日に旦那の実家へいき全て話し
その日は義父も激怒し旦那の話は聞かず
すべてわたしが仲介してはなしました。
債務整理は義父が一括で払ってくれることになり
再度これから義父に返済していきます。


今日娘の病院の帰りに義母に呼ばれ
ゆっくり話をしました。
嘘が上手く誰も気づけなかったこと、
またちょこちょこ兆候はあったが
もうギャンブルはしない!と前回約束していたため
そんなことになってるとまでは考えてなかったなど。
他県からお嫁に来てこんなことになってしまいと謝られました。
もういい大人なので自己管理ができない、親にも迷惑をかけこちらが申し訳ないと思ってしまいました。

そして、もう嘘はつかない!と約束したのですが
先程携帯を見てしまい、借金のことを知っている友達とのLINEを見てしまいました。
親にも嫁にも責められ、タバコもやめ
精神崩壊してると。
実はタバコをまだ吸っていると書いてありました。
ギャンブルのことで自分は病気と言っていたので
今日義母と病院でちゃんと治療させたいと話していたところでまた嘘です。
信頼ないんだから、回復できるようにと昨日話した傍からこれです。

娘のために離婚はしないとなったのですが
無理な気がしてきました

コメント

いぬ

こっちが精神崩壊しそうだわ!と言ってやりたいですね!!
繰り返しそうですね、、、義親はマトモな人そうですが、、、

  • ここママ

    ここママ

    自分は私や親に話して
    少しスッキリしてもう嘘はない!と言っていますが
    こっちはことが事だけに友達や両親にも相談できず1人で抱えているのに……
    仕事も2月半ばから復帰するので精神的に壊れそうです。
    子供が小さいうちはパートと思っていましたが、正職にしますます崩壊しそうです

    • 2月12日
しりっぽん

タバコは身体こわしたらやめるかもしれませんが、借金までしてギャンブルしたり平気で嘘ついたりするのはしぬまでなおりません。信用もクソもないです。友達にこそこそ悪口言うのが一番最悪です。あんまりです。心配して何度も許してきたであろうここママさんに同情してしまいました。こっちは神経すり減らして育児してるのに自分が楽しむことばかり考えて…私ならそんなの(すみません)に時間取られるの嫌です。。

  • ここママ

    ここママ

    ほんとですね。
    娘がパパ大好きなので思いとどまっていますが、、、
    精神科に通うように進めました

    • 2月12日
あっこちゃん

そんな旦那捨てちまえ!!ですよ。
面会日時設けていつでもあってオーケーにしておけばお子さんも多少は寂しくないでしょう。
お小遣い制度廃止で自分なら身分証等も持たせないで会社行かせますね😤
なーんもできないようにしてやります(笑)
ケータイは課金ができないようにし、GPSもつけて😠
まあ、ギャンブルはもう病気ですね。
責められって全く反省してないし😩

  • ここママ

    ここママ

    わたしが実家のほうに帰ると
    飛行機で1時間以上かかってしまい、、
    無駄なプライドを早く捨てて欲しいです。
    昨日病院に通ってほしいと伝えました

    • 2月13日