※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナカ
妊娠・出産

巨大児疑いで予定帝王切開をされた方いらっしゃいますか?体験談を聞かせてください。

巨大児疑いで予定帝王切開をされた方いらっしゃいますか?
体験談を聞かせてください。

コメント

予定帝王切開では無いのですが、赤ちゃんが大きい事を理由で転院し結局原因は解らぬまま出産し結果的には健康でした。
予定帝王切開になる所を可能ならざとお願いし経膣分娩の計画出産になりましたが結局緊急帝王切開になりました。

• ナナカ

ナナカ

ご回答ありがとうございます。
    産まれた赤ちゃんは何グラムでしたか?

• 2月12日

退会ユーザー

15日位早く生まれて3700ちょっとでした😊

• 2月12日
  • ナナカ

ナナカ

15日早くて3700は大きいですね😳
    無事に出産されてよかったです!!

• 2月12日
Becky☆

巨大児ではないですが,うちは頭が大きくて骨盤通らないことが分かり,予定帝王切開でした!👀💡

• ナナカ

ナナカ

物理的に無理なのでそればっかりはどうしようもないですよね😅

• 2月12日
ぽん

1人目、4人目が初期から大きくて
産むの大変だねって言われましたが実際1人目のが大変でした!

実際エコーは500の誤差があるのであくまでも推定なのでそこまで深く考えることはないです!

5人目は35w3200で緊急帝王切開でした!(>人<;)

• ナナカ

ナナカ

5人も出産されてるのですね😳✨
    やはり初産は大変になるんですね😅
    緊急カイザーも体験されて、まさに母は強しですね☺️

• 2月12日
まあ

巨大児疑いで37週に入院して10日間誘発剤しましたが、全然おりてこず結局39週で帝王切開になりました!
その日の朝に決まって夕方に手術だったので、予定でも緊急でもないですが(^-^)
産まれた赤ちゃんは4140gでした!

• ナナカ

ナナカ

10日間も大変でしたね😳
    赤ちゃんが帝王切開を選んだんですね!

• 2月14日
ぽこたんママ

36w6dの検診で3800あり、このまま予定日を迎える頃には4000を超えそうだということで、担当医が自然分娩にするか帝王切開にするか選ばせてくれました。(もちろん自然分娩を選択しても緊急帝王切開になる可能性はあると説明がありました。)初産だったので、自然分娩をしたいという気持ちもなかったわけではないのですが、万が一難産になった時に子供が苦しい思いをするのは可哀想だと思い、帝王切開を選択して、1週間後の37w6dに帝王切開で出産しました。結果、4460という大きさだったので、帝王切開選択して正解だったと先生にも言われました。エコーはやはり誤差があるようです。

• ナナカ

ナナカ

大きいですね😳
    絶対カイザーで正解でしたね。
    やっぱり、赤ちゃんに負担がかからないのが1番ですよね🤗

• 2月13日