※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち助
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が手遊び中に手を噛もうとする。歯固めを試したが指を噛む。他に同じ経験のある方いますか?おすすめの歯固めがあれば教えてください。

歯固めについての質問です。
4ヶ月になった息子が、手遊びしている私の手を取って、口に入れようとすることが増えてきました。
これは、お口の中がかゆいのでは!と早速「ピジョン歯固めペラペラクローバー」というお花みたいな形のを渡してみたのですが、お口に入れようとしている私の手を噛もうとしてしまいます。

ペラペラじゃあかんのか、男はもっとガッツリ歯応えのある歯固めがよいのか?と「KJC EDISONselect カミカミBabyバナナ 」というザ!バナナ!なのにしてみたのですが、それも食いつかず、私の指をガジガジしてます。似たような形状なのに(笑)!

歯固めでなく、ママの手に食いついてしまう子って他にもいるんでしょうか?
もし、おすすめの歯固めなどあったら教えてください。

コメント

hmama💛

うちの子も女の子ですが4ヶ月頃くらいに
歯固めのアンパンマンのおもちゃを買いました😊
歯固めのおもちゃもダイスキで噛みまくってますがわたしの手もダイスキで
噛みまくりなめまくりです😂(笑)

同じ方がいてよかったです♡(笑)

• もち助

もち助

良かったhmamaさんの娘さんも手大好きなんですね(笑)
    歯固め 手を噛むでググっても自分の手を噛むとしか出てこなかったので、心配だったんですー。良かった良かった!回答ありがとうございました!

• 2月12日
yukayu✧‧˚

うちもですよ(´・ω・`)わら
バナナもってるし、
お花みたいなのも持ってます\( ˙▿︎˙ )/
バナナたちも持って遊んで
口に入れたりしてますが
なんやかんや、私の手がお気に入りみたいです。笑

• もち助

もち助

バナナもお花もみんな通る道なんですね(笑)
    心置きなく私の手をお口に突っ込もうと思います(笑)
    回答ありがとうございました!

• 2月12日
ぷーたろう

うちの子もわたしの指を掴んでは口の中にいれ噛んでます(*_*)
3ヶ月頃からその状態で歯がため(バナナ)を買って渡したら最初は、噛んでましたが結局はわたしの指…
いまでは、歯が生えてきて歯形がついてます(笑)

• もち助

もち助

歯が生えてもやっぱりママの手が一番なんですね(笑)
    母の手の何がぐっとくるんですかね?
    バナナもカミカミしますが、たまに腑に落ちない表情をして結局指を噛み始めますもんね(笑)不思議ですー。
    回答ありがとうございました!

• 2月12日