※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
お出かけ

会社がディズニースポンサーでチケットを安く買えます。妊娠前にチケッ…

会社がディズニースポンサーでチケットを安く買えます。
妊娠前にチケット買って、3月上旬くらいまで使えるものなので3月始めにディズニーランドに行こうかと思ってます。
ただその時期が妊娠13〜14週なので、大丈夫かな?と少し不安になっています
前日に車で(4、50分くらい)ホテルに泊まり、朝からランドに行って車で帰る、つもりなのですがこの週期でディズニーに行った方はいらっしゃいますか?
また、やはり安定期に入ってからの方がいいのでしょうか?ご意見ください!

コメント

sakusachi

どの周期でも人混みなので気を付けた方がいいのは変わりません(^^)そしてまだ寒いので防寒はしっかりと、後は歩き過ぎると出血したりお腹張ったりするので適度な休憩を挟みながらなら大丈夫ですよ(^^)

• ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!
    そうですね!寒さ対策して行きます!

• 2月11日
れおつぁん

私も安定期前と安定期中に行きました!やっぱり今まで以上に体力がなくなったと感じました。とりあえずは疲れたら休むこと。無理はしないことが一番です。
妊婦さんですと、駐車場止める際一言妊婦なのであまり歩くとなどと伝えると入口すぐ近くの駐車場に止めてもらえます。アトラクションも乗れるものが限られますが、アトラクションのキャストにゲストアシスタンスカードをくださいと一言言うといいですよ!
私も使用しましたが、並んで待つのを回避できます!

• ねむこ

ねむこ

ゲストアシスタントカードの存在は知ってましたが、駐車場の件は知りませんでした!すぐ旦那に教えます!(笑)

• 2月11日
  • ねむこ

ねむこ

あの!ちなみになんですけど、ゲストアシスタントカードは予約しなくても貰えるものなのでしょうか?行く日が決まっていたら予約した方がいいのですか?

• 2月11日
  • れおつぁん

れおつぁん

安定期に入りお腹も徐々に大きくなってきて、元々体重が重いのもありましたが思い切って言ってみたらすぐそばまで行けました(笑)

• 2月11日
  • れおつぁん

れおつぁん

ゲストアシスタンスカードは、その日でも大丈夫です!
    例えば乗りたいアトラクションがモンスターズインクだった場合そこのキャストさんに妊娠中で立ちながら並ぶのが辛いのでなどと伝えると、ゲストアシスタンスカードはその場でもらえます!

• 2月11日
  • ねむこ

ねむこ

なるほど!わかりました!何から何までありがとうございます(^_^)☆

• 2月11日
  • れおつぁん

れおつぁん

いえいえ!
    わずかな二人だけの時間楽しんでください!

• 2月11日
ガーベラ❤︎

22wで前日に宿泊して行きました♩
車で3時間くらいです!
シーに行ったのですが12月上旬でかなり空いてました!でもほぼ乗り物乗れないのでパレードと買い物メインでした❤︎
さすがに寒くて18時には出ましたo(>_<*)o
一応ゲストアシスタンスカードもらいましたが、乗れる乗り物は空いてたので普通に並びました!1回しか使わなかったです!

• ねむこ

ねむこ

シーで12月シーズンだとクリスマスですかね!いいですね(^_^)☆
    なるほどですね!ご意見ありがとうございます!

• 2月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いつもは乗り物乗り物!でパレードとかより乗り物ですが、たまにはいいかなと思いました💓それにすごくキャラクターにたくさん会えました😊!ミッキーがお腹触ってキスもしてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡
    3月だと少しあたたかいですね💓🙈
    疲れたらすぐ休んで人混みには気をつけてくださいねo(>_<*)o風邪も流行ってるので💦

• 2月11日

私も安定期入ると前にディズニーランドに行きました(*^ω^*)
疲れ方が妊娠前と全然違って
頻繁に休憩していれば大丈夫だと思います(*^ω^*)

• ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!そうですか!休憩しながら行きたいと思います(^_^)☆

• 2月11日
でーる★

初期から今も普通に行ってますよ〜❤
おやすみしながら暖かくしてれば
大丈夫だと思います!

のいたん

旦那がディズニー大好きなので
その時期に行きましたが
さすがに乗り物は
ほとんど乗りませんでした🙉
ゴーカートとかゆるやかな物だけにしましたよ!
何かあってからでは
ディズニーにも迷惑をかけてしまうし
何より赤ちゃんが大切なので🙆

昼過ぎまではディズニーゆっくり
回って
3時からはシーに移動して
ゆっくり買い物したり
美味しいもの食べたりしました🙆
あとはシーにある
ミッキーたちが来てくれる
レストランで食事しました💕
今まで乗り物ばかりで
ゆっくりまわったことが
なかったので
とても良かったですよ💕

おうな

私もディズニーが大好きで、千晴☆さんと同じ週数頃に結婚記念日があったので、泊まりでディズニーに行こうと計画を立てていました。
しかし、日によって体調が安定しないことと人混みに行くのが怖かったので、予定を数ヶ月ずらしました。

その数日後、自宅から一時間ちょっとくらいのショッピングモールに主人と買い物に行ったところ、突然少量の出血。
夜でしたが、すぐに産婦人科に電話し、『すぐに帰宅して安静にしてください』と言われました。
もちろん、休憩はこまめにしていたのですが、久しぶりに沢山歩いたので身体がついていかなかったのかもしれません。
安定期まで大人しくしていれば良かったと、あの時はとても後悔しました。

こんなこともありますので、参考までに…。
ちなみに私は6ヶ月始め頃に行きましたが、キャストさんが『三名様ですね!』と言ってくれたり、『子供が生まれたら3人で遊びに来てね!』と言ってくれたりと、とてもほっこりしましたよ(*^^*)