※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量やバランスについて不安ですか?基本的にはおかゆやパン、野菜を2種類、果物、タンパク質源を摂取し、豆腐や魚を避けない方が良いです。豆腐だけでも問題ありません。ありがとうございます。

今って離乳食どのくらい食べていいんですかね?😅
基本的おかゆかパン大さじ4、野菜大さじ2を2種類またはバナナかりんご、タンパク質が豆腐だと大さじ1.5で魚だと全く食べない😅納豆あげてみたけど嫌いみたいで全く食べない😅きな粉は何かしらにまぶしてあげてますがきな粉だとあんまりタンパク質とれないですよね?😅豆腐ばかりでもいいのでしょうか💔おかゆも基本感触はせずパンは完食します👐

コメント

みかん

和光堂のわこちゃんカフェってサイトに月齢別の目安量書いてあって、分かりやすいですよ😊
私も楽だし安いし豆腐しょっちゅうあげてます💦(笑)

• ママリ

ママリ

調べてみます😌
    たしかに安いし楽ですよね😅
    他のものは作ったところで食べてくれないし…って感じです😅

• 2月12日
ママリ

もうすぐ8か月の息子も同じ感じです😊
パン粥100gかお粥50g、野菜60g、タンパク質30g、+バナナやヨーグルトです!

息子もおかゆは嫌いみたいで食べず、パンなら完食です😂

タンパク質は豆腐かしらすばっかです😂

• ママリ

ママリ

あんさん

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

画像ありがとうございます🙏
    パンの方が食べやすいんですかね😂
    パンがゆとかにしてますか?

しらすも嫌いなんですけど普通に食べますか?😅

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

パンの方が好きなんですかね〜バナナパン粥だとめっちゃ食べます😂
    一応パン粥にしてます!

しらすは味の濃いかぼちゃとかに混ぜると食べます😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

うちはミルクパン粥が大好きです😂

かぼちゃですか!うちも何か好きなものとまぜてあげたら食べてくれるかな〜😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

息子もミルク粥やミルクパン粥が好きなんですが、私が牛乳嫌いで…どうも匂いがダメで😭笑
    なのでバナナパン粥ばっかです😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

バナナパンがゆはやったことなかったので明日やってみようかと思います😍✨

• 2月12日