※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

初診で6wの予定が5wと言われ、エコー写真は4w1d。胎嚢と卵黄嚢のみ確認。おりものが出て心配。流産の可能性高いか不安。怖くて検診がたまらない。胎嚢が小さい。

今日初診に行ってきました。
6wの予定で行ったのですが、5wくらいかな?といわれ
順調です。とは言われたものの
エコー写真は10.9mmで4w1dとなってます。
確認できたのは胎嚢と卵黄嚢のみです。
診察後に家に帰ると、初めて薄いピンクのおりものがでたのですが
育ち具合といい、おりものの色といい
流産の可能性高いのでしょうか?
2回目の妊娠ですが、1回目が心拍確認出来ず繋留流産となった為
検診が怖くてたまりません。
胎嚢小さいですよね💦?

コメント

とまと

排卵日がずれたりとはないですか?
私もこれぐらいの週数かなぁと思い
病院いったら2wぐらい遅くなりました💦

  • まぁー

    まぁー

    2wほど遅くなられたんですね!
    私は少しならずれても1wずれることそんなになかった為、不安になってました。
    2週間後の検診で心拍確認予定なので
    赤ちゃん信じてみます🙇💦

    • 2月12日
ちょこ

排卵日がズレてる可能性もあるかもですね!
私はそろそろなん週目くらいかな?なんて考えもせず、受診しましたが
その時に先生から、最後の月経から計算すると5週4日だね!と言われたのに
エコー写真は4w2dの胎嚢11.9mmでした!
私の場合は先生に、この時期のエコー写真に記載されてる週数はあまり気にしないで良いよ!と言われました!

初めての妊娠なので、そのまま鵜呑みにしました。笑
今は、最終月経から計算した週数とほぼ変わらずです!
(長々と、ちゃんと説明出来ずすみませんが...)

  • まぁー

    まぁー

    先生にそう言われると安心ですね!
    ありがとうございます😊✨
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 2月12日
e.

わたしも基本は毎月決まった日に生理が来てたので排卵日がズレてるとは思ってなかったのですが、妊娠して5週目過ぎに産科行ったら、排卵日がズレてると言われ、4週目とちょっとで胎嚢しか見えてませんでした。
2週間後ちゃんと心拍確認出来たし、思った以上に成長してたので、きっと大丈夫ですよー!

  • まぁー

    まぁー

    1日1日の成長スピードが早いんですね!
    あまり心配しすぎないようにして
    二週間後の検診待ちたいと思います✨

    • 2月12日