※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

0歳2カ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。絵本やおもちゃ、YouTube動画などで遊ばせているが反応が薄い。おすすめのおもちゃや遊び方を教えてください。

0歳2カ月(77日目)の赤ちゃん👶♀との遊び方教えてください〜😊✨

日中とか基本起きてるので、
起きてる時などに遊んであげたいのですが、
いまのとこ音が出るガラガラを握らせてみたり、鳴らして見せたりしてるのですがまだ声に出して笑ったりはしないので楽しいのか、、、?😂となってます💦

絵本などはまだ買っておらず、おもちゃもガラガラのみです!!
もうすこし大きくなったらおもちゃ増やしていこうかとも思いますが、絵本などはもうはじめたほうがいいのですかっ?

よくオススメされるしましまぐるぐる?とかもいもい?みたいなやつとかYouTubeの動画で流したりしてるんですけど、あまり興味なさそうです、、、( ; ; )無反応っっ

実際の本だと触ったりできてまた反応かわるのかなあ、と本買っちゃおうか迷ってます、、、😣

音楽が流れると手足バタバタして機嫌良さそうなので
はらぺこあおむしの歌とかいないいないばあみたいな子供向けの歌とか流したりはしてるんですが、、、

同じ月齢のお子さんお持ちの方や、先輩ままさん!
生後2、3カ月ごろどのようにしてお子さんと遊んでましたかっ??

おもちゃ売り場いったら色々ありすぎてよくわからなかったので、
おすすめのおもちゃとか教えてくれると助かります😣💦

コメント

R

まだおもちゃじゃなくて
いっぱい話しかけたり
手や足を使って遊んでました!

• わー

わー

手遊びとかですかね(*´◒`*)!!
    ありがとうございます😊✨

• 2月12日

ベビーマッサージはどうですか?
間接や手足先などにいっぱい触れてあげると、運動能力の発達に役立つそうですよ✨

• わー

わー

そうなんですね☺️✨
    YouTubeとかでマッサージみてやってみます😊✨
    ありがとうございます😆

• 2月12日
しょうゆ

2ヶ月になった頃しましまぐるぐるとあかあかくろくろの本を買って読んであげました(^^)
最初はあ、笑ったかな?と思うくらいでしたが3ヶ月になった今は本を読むととても楽しそうに笑います😆
本以外だと歌いながら体をポンポンやプニプニと言いながら触って遊んでました😊
反応は薄いですが、きっと楽しんでるはずと思って自分も楽しみながらあやしてました(╹◡╹)❤️

• わー

わー

そうなんですね☺️✨
    ほんとにたまーーーににこってするけどレアなので、
    自分がにこにこしながらあやせば笑ってくれること増えますかねっ☺️❤️
    ありがとうございますっ!

• 2月12日
  • しょうゆ

しょうゆ

1人ミュージカルをずっとやってるんですけど、だんだんあやすと笑う事が増えてきて成長が分かるので嬉しいですよ(╹◡╹)❤️
    そのおかげか今ではお出かけした先でもめっちゃ愛想振りまきまくってます😆💕

• 2月12日
わー

一人ミュージカルたのしそう😊✨
お子さんも歌とか覚えそうですねっ!!
はやく声に出して笑うとこみてみたいです☺️

やってみます🙆

はなまろ

その頃はまだ反応ないですよね😅
うちもガラガラで遊んでましたが音の方を向くくらいで声に出しては笑いませんでした。ニコッとはしてくれる時はありましたが楽しくてってよりは赤ちゃんの習性でって感じです。
その頃、たくさん話しかけたり絵本読んでみたりしてましたよ☺️あとは歌を歌ってあやしたり抱っこで部屋の中案内したり。うちは猫がいるので猫さんだよーと連れてってみたりしてましたよ!

• わー

わー

声に出して笑うのはもうすこし先ですかねっ😣✨
    絵本とか歌とかやってみます😊✨
    あいこんの猫さんかわいーですねっ😻
    コメントありがとうございます😊

• 2月12日
ささ

2ヶ月の終わり頃ですがしましまぐるぐる買ったら大喜び!
本当によーく見ますし、好きなページではにこっとします😊
今では声を出して喜びますし、不機嫌になった車内でも絵本をみてにこにこ✨
あかあかくろくろも買ったのですが断然しましまぐるぐる派みたいです😅
起きてるときに本屋さんで見せながら選んだので、もし一緒に行けたらいいと思います☺️

ちなみにお腹の中にいたときに歌ってた歌を歌うとすっごく喜びます❤️
何かあればぜひ☺️✨

• わー

わー

赤ちゃんにも好みがあるんですかね!(*´◒`*)
    絵本買うならしましまぐるぐる買ってみようかなとおもいます!
    表紙がかわいいのであかあかくろくろってやつもきになってました😊❤️

3カ月くらいで声に出して笑うんですね!楽しみです✨

歌とかもいーですね☺️✨
    お腹の頃の覚えてるんですかねっ!すごいー😆❤️

コメントありがとうございます😊

• 2月13日
いわだぬき🦍

最近 しましまぐるぐる、ぴょーんを買いました🎵
1回目は、にこってしてましたが
2回目は真顔で聞いてました😐笑

うちの子は絵本より
話しかけたり、歌いながら手足を動かしたりする方が
笑ってくれますし、興奮気味にお話ししてます😊💓

• わー

わー

真顔っ!それもまたかわいいですね😂❤️
    うちのこも色々やってみた結果歌とかの方が好きそうです!!

ありがとうです!!!

• 2月13日