※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の子にやめてほしい行動を止めさせる方法や、先輩ママさんの対処法について教えてください。

もうすぐ1歳の子にやめてほしい事を分からせるには、どうすれば良いのでしょう。
まだ言い聞かせるのは難しいですか。

息子は私の腕を舐めて吸って噛んでゴリッスポッと取るのが大好きです。
毎回キスマークと歯型が赤く残ります。
少し前まではよかったのですが、歯が生えてきたのでとても痛くて、せめて舐めて吸ってくらいにしてほしいです😭
噛みちぎられそうで💦

あとはお風呂の床の水を吸う事です🐸

他にもあげたらきりがないですが、、

先輩ママさん達は、やめてほしい事があった場合、どのようにされてましたか?
ぜひ教えて頂きたいです、宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

らぶこ

うちの子は1歳過ぎぐらいの時、お茶を口に含んで、飲まずにダーッと出してニヤーッ🤤とする、という遊びをしていました。おいしくない、とかではなく、口からこぼれるのが楽しかったみたいです。

それに対して私が「キャー😱」と焦るのを見るのも楽しかったようで…

毎回服も床も汚れてびちゃびちゃになって困りました。なのでそれをしても、こちらはひたすら無視・無反応を徹底して、全然面白くないよ😑みたいな態度をとり続けていたら、ある時からしなくなりました!

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    飲み物や食べ物で遊ばれるの嫌ですね💦
    やっぱり反応するといけないんですね!
    噛んだ後ニターっと笑う息子が可愛くて、ついこちらも笑ってしまってました😅
    シーン😑ってやってみます✨

• 2月12日
  • らぶこ

らぶこ

ですよね、なんだか笑ってしまいますよね。私も、なんだかイタズラしている息子が可愛くて、「またペーして!も〜💕」とか甘い反応もしていたので「お、反応いいぞ?👶🏻」と思っているふしが絶対ありました!

でも後片づけがそろそろきつくなってきたので、⬆︎の行動をしてみました!「ダメ。」は、言葉はそんなにわからないはずなのにわかったみたいで、ダメというとすぐ泣いて話にならなかったので…(笑)

• 2月12日
  • あき

あき

分かります!
    「も〜💕、こ〜ら💕」
    ってめっちゃ甘いです🤣

1歳過ぎると、少しずつ言葉も理解出来てきますか?
    表情、ジェスチャー、言葉で分かってもらえるように頑張ってみます💪

• 2月12日
  • らぶこ

らぶこ

甘くなってしまいますよね😹😹うちの子は、言葉を発するのは遅いほうで、聞いてわかるのも2歳前だった気がします。でも、それは私が、「きっとまだわからないよな…」と思って言わなかった部分もあるし、1歳過ぎたら雰囲気でわかるところはあったと思います。お母さんの表情とか…

• 2月12日
  • あき

あき

そうですよね!
    確かに!子供って良く見てますもん🤔
    いつもニコニコ笑顔でいる分、シーン😑ってやったら分かってくれますね✨

息子さんかわいいですね😍
    プロフ拝見しました!
    2人目妊活中ですか??
    実は私もです!
    お互い授かれるように頑張りましょうね😊

• 2月12日
  • らぶこ

らぶこ

はい、よく見てると思います👶🏻うちの子はたたく、殴るなどの暴行(笑)、吐き出す、こぼすはありますが、噛み付くのはないので、あきさん大変ですね💦早くその癖が終わるといいですね。

ありがとうございます!この写真、お気に入りです😍0歳4ヶ月の時のなので、ほぼ2年前です。はい、二人目妊活中です(^^)お互い早く授かりますように✨

• 2月12日