※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyuchan
子育て・グッズ

30cmぐらいのソファから転落し、背中向きで泣いたが1分で泣き止み、ミルクやウンチも普通。祝日で病院へ行くべきでしょうか。

少し目を離した時高さ30cmぐらいのソファから転落しました。
本当に反省しています。
たぶん背中向きで落ちました。落ちたすぐは泣きましたが抱っこしたら1分ぐらいで泣き止み
機嫌いいです。
ミルクもウンチも普段通りです。
今日は祝日なので緊急の病院に連れていった方がいいですか?

コメント

スマイルマミー

目がうつろになったり、吐いたりしたら心配ですが、いかがですか❔
落ちた瞬間に泣いたならまず安心だと思います。

• uyuchan

uyuchan

ありがとうございます
    目も普段通りで嘔吐もありません。
    泣き止んだ後は機嫌も良く手足にもしっかり力が入って元気です。

• 2月11日
  • スマイルマミー

スマイルマミー

そうでしたか。それでは安心ですね。気になるようでしたら、明日病院で受診してもらってもできると思いますよ。わたしもソファーから落下させてしまったことあります( >Д<;)すごい反省しちゃいますよね
    あまりご自身を責めないでくださいね😃
    ちなみにうちは病院は行かなかったですが、一歳で今はなんともないです

• 2月11日
  • uyuchan

uyuchan

はい、本当に反省しています。
    そうなんですね!何にもなくてよかったですね!
    ありがとうございます。

• 2月11日
さあちん♡

うちの地域では、月1で市のお便りがポストに入ってて、その中のページに個人病院(内科や小児科など)の先生が夜間や土日祝日に当番制でやってる病院が載ってるんですが。
もしそう言ったのがなければ、片っ端から小児科に電話してみたらどうでしょう?

最終的には緊急も良いと思いますが、緊急だと必ずしも赤ちゃんに慣れてる訳では無いと思います。

ミルクもウンチも問題ないとの事ですが、2ヶ月なのでとても心配です。

• uyuchan

uyuchan

ありがとうございます
    1度休日に対応してくれる所があるか調べてみます!

• 2月11日
さあちん♡

度々すいません。
先月のですが、こんな感じのです。