※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

一歳一か月の娘が白米を嫌いになり、他の食べ物は食べるが心配。自分の気分に合わせて進めるしかないでしょうか?

一歳一か月の娘が、白米嫌いになりました( ;∀;)パンやシリアルや麺類は食べるのですが…このままで大丈夫なのかと不安になります💦ふりかけやアレンジ色々してみましたが惨敗です…本人の気分に合わせていくしかないのでしょうか??

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

いっときの事だと思いますよ〜😀
パンや麺類食べるなら大丈夫ですよ〜👌
ですが食べなくても白米食べる⁇って声かけはした方がいいと思います😊

• ちぇりー

ちぇりー

ご飯口に入れるだけで泣きじゃくるので声掛けさえしてませんでした…笑
    でもいつか食べる日を夢見て、そっと白米置いてみます!!
    アドバイスありがとうございました♡

• 2月12日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

泣いちゃうなら、ママとかパパと一緒に食べてる時にママの一口いる〜⁇程度の声がけで大丈夫だと思いますよ〜👌
    それで美味しそうに食べたら娘ちゃんの分として出してあげるといいかもです👌
    わざわざ娘ちゃん用に用意して結局食べなかったらお米もったいないと思ってしまうと、ママもストレス感じてしまうのでゆる〜〜く考えればいいと思います😊

• 2月12日

うちも1歳3ヶ月ですが食べないです😅ゆかりのふりかけをか混ぜたり、鮭フレーク、納豆ご飯、チキンライスにすると多少は食べてくれます😊

• ちぇりー

ちぇりー

納豆食べてくれるんですね!羨ましい…笑
    離乳食でチキンライスまだ挑戦してないので作ってみます◎
    アドバイスありがとうございます♡

• 2月12日
ab

うちの子もお米食べなくなる時ありました☺️👍
1週間くらい麺類やパンにしてそのあとお米に戻してみたら食べるようになったので今は食べるものをあげるので大丈夫だと思いますよ😊💓

• ちぇりー

ちぇりー

無理矢理口に入れても可哀想かなって思いもあって大丈夫かなと不安でしたが、いっそのこと一旦あげないのも手ですね!

• 2月12日
  • ab

ab

無理やりいれてご飯の時間が楽しくない!って思っちゃう方が大変かなって思うので少しお米おやすみありです🤗❤️
    うどんでも普通のうどん、味噌煮込み風、焼うどん、手づかみ食べできるようにうどんのおやき風
    とか色々できますし
    お好み焼きとかの粉物もありですし意外と種類あるのであまり献立かぶることもなく作れました(^^)

• 2月12日
モッサ

息子も食べてくれないときありました😟
海苔が大好きなので海苔巻きにすると食べてくれました🍙

• ちぇりー

ちぇりー

やっぱり食べない時期ってあるんですかね…
    海苔巻き!凄いですね!私も挑戦してみます(`_´)ゞ不器用ながら笑

• 2月12日
チビパンダ

息子も食べない時期ありました😵
何をしてもべーって出しちゃったので1週間パンやうどんなどの麺類にして白米お休みしてネタ切れしたので白米再度挑戦したら食べるようになりましたよ😅

• ちぇりー

ちぇりー

お休み作戦、私も決行してみたいと思います!
    嫌々ご飯を食べさせるよりも、自分の意思で食べてもらった方が良いですよね(*´◒`*)

• 2月12日