※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

3人目の余裕って?どんどん育児スキルが下がるダンナにうんざりです。1番…

3人目の余裕って?

どんどん育児スキルが下がるダンナにうんざりです。

1番目2番目の時は、仕事から帰ってくるなりずーっと赤ちゃんの写真とか動画撮ったり、イタズラしたり抱っこしたりだったのに。
3番目なんか帰ってきて触りもしない。写真や動画なんてSNSに生まれた報告(私は嫌い)するために撮って以来、一切無し。

退院後すぐに、ママはいつまで安静にしてなきゃいけないの?や、上の子(18kg)2階まで連れてきて発言。
産後2週間後に上の子のお遊戯会。「俺いなくても大丈夫でしょ?」と、二泊の出張に立候補したダンナ。

あやすのを頼めば、ミルクやオムツはやってくれるけど、「うっさい!わかってるから泣くな!!」となぜかキレながら。前は「そうかそうか~お腹すいたな~待っててな~」と私より優しかったのに。

私なんかだいぶ赤ちゃんに慣れてきて、望んでいることやかっても分かってきて、しかもこれで最後と思ったら一瞬一秒見逃せないくらい可愛い可愛いなのに!

ダンナ曰く、コミュニケーションが取れないうちは、どうもダメらしいです。

けれど、上の子たちにもたまに週末遠出に連れてってくれるけど、普段はスマホ見ながら怒るだけで、ほとんど一緒に遊んでくれません。コミュニケーション取れるようになっても同じじゃん。動画やテレビ見させるだけで、一緒に遊んでくれたことって一度もない。おままごとの相手も、公園もアスレチックも、全部わたし。

わたしに対しては、育児スキル上げてると思ってくれているのか、3人連れて買い物行ってとか、ご飯食べいこう!職場に連れてきて!とか平気で言うし、家事することも慣れてきたと、大したことじゃないと思っているのか、どんどんやらなくなってる。

だったらいっその事最初からやらないダンナでいて欲しかった!

それで堂々と、「もう3人目ですから~」「さすが3人のママにはかなわないっす~」とか言ってるのが本当に…。

3人目の余裕って、そういう事ではないんじゃないの?

コメント

miumama

うちは、2人しかいないですが
1人目の時は、私も初めての育児で
わからないことばかりだったこともあるとは思うのですが、色々手伝ってくれましたが、2人目の時は私は、
2人目だし多少慣れてるだろうと思ったのに、1人目の時より、全然手伝ってくれなくなりました。
なぜなんでしょう?なぜ、1人目でできて、2人目だとできないんですかね?笑笑

• やま

やま

同じですね(笑)
    なぜに逆パターン。。

2人で育児がんばろ!→やっぱママにはかなわない→ママ任せ
    って感じです(T_T)

「ママだって最初から出来てるわけじゃないし、すごい努力だよね!」って1人目の時は言ってくれたのに…
    これが彼の、2人目3人目の余裕ってやつなんでしょーか(笑)

• 2月12日
  • miumama

miumama

子供が2人になってもママは、1人なんだから、いくら2度めの育児だからって、2人いるんだから大変なのは
    わかると思うんですけどねー笑笑

• 2月13日