※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

離乳食のスタート、1人で?パパと一緒に?どちらがいいでしょうか?コメントお願いします。

どっちがいいでしょう?

明日で5ヶ月の息子の離乳食を
始めたいと思ってます!
本当は5ヶ月ぴったりがいいけど
明後日のバレンタインデーはパパの
お誕生日でもあってお休みでもあります。

みなさんなら1人で離乳食のスタートしますか?
それともせっかく休みなら1日遅いけど
パパと一緒に3人でスタートしますか?

どうでもよかったらすいません。💦
コメントしてれるかたお願いします✨

コメント

り な

最初は作るのに慣れてないからパパがいるときにお子さん見てもらってて
ゆっくり離乳食作りたいのでバレンタインデーにわたしなら作ります笑笑😌

お豆腐

ぴったりじゃなくても大丈夫ですよ😌
せっかくどから3人で初めてご飯食べる所を見るのもいいと思います💓
1人ならご飯あげることに集中しちゃいますがパパいたらビデオ撮ったり写真とったり祈念になると思いますよ!

りお⭐︎姉妹mama

せっかくご主人がお休みなのであれば一緒に始めるのもいいと思います✨
うちも娘の5ヶ月になる日がちょうど旦那の休みなので一緒に始めようかなと思ってます!
普段はなかなかあげてるところ見れないと思うので😊

ぺぇ

ぴったりがいいのであれば
明日スタートします💓💓
パパと3人も素敵ですが
私は、上手に食べれたら 子どもに精一杯
よしよししたいので😁笑

めろん

私だったらパパと一緒に3人でスタートします❣️初めて食べるところをパパにも見て欲しいので😊
うちも今週から離乳食スタートさせます✨

Hina mama💕

5ヶ月ぴったりで始めなきゃいけないわけじゃないですし、私ならパパがいる日に始めます💕

まる

パパがいる日に始めました!手際悪くてモタモタしている間にパパがあやしてくれて助かりましたよ!

うとゆあしさん

パパがいる日にスタートしましたよ〜!
どんな様子か一緒に見てほしいので、何か初めての事がある時は一緒の日にしています✨

離乳食はピッタリのスタートじゃなくて大丈夫なので、気にせずで良いと思います^_^

マミー

たくさんのコメントありがとうございます😊💕
パパもいる日にしようと思います💓
やっぱり初めてはパパもみたいと思うので☺️
ありがとうございました✨😊