※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃん
子育て・グッズ

ロキソニンを飲む際の授乳について悩んでいます。完母で痛みが強いため、飲んでも大丈夫か心配です。

ロキソニンについて質問です

産後の痛み止めとして出されていたので、気にせず飲んでいたのですが、

先日別の病院で、風邪で受診して処方された時は、飲むなら授乳しない方がいいと言われました

生理が再開し、痛みが強いので飲みたいのですが、完母なので悩んでいます

コメント

たぁこ

産んだ大学病院ではロキソニン、授乳に問題ないと痛み止めで出ていました。

半年して怪我でかかった総合病院ではロキソニンじゃない方がベターかなと言われて(授乳中)カロナールが処方されました。

病院によって判断わかれますねぇ

ロキソニンは母乳に影響ないですよ
同じく産後0日から飲んでます

でも冷やしますから女性には不向きかも

皮膚科や子供がいない男性医師だと念の為カロナールになります

マーガレット

大学病院で産みましたが、入院中からロキソニン飲んでいて退院時も出してもらいました。
頭痛とか生理痛にも使えるし多めに出しときますね!って感じで言われましたよ。
先生によって違うんですかね。

ぽこ

最近腰痛で整形外科いった時、ロキソニン飲めないからやめとくねって言われました。
同じく産院では飲みながら授乳してたので、そのことを伝えたら産婦人科医が大丈夫ってゆうなら行けるんだね〜って適当な感じでした笑
そこまで詳しくないからって言われましたよ。。

ちなみに知り合いの薬剤師は大丈夫だと言ってました

たこちゃん

回答ありがとうございます!
生理痛重くて薬がないと辛いので、どうしてもの時は飲もうと思います