※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

熊本市総合子育て支援センターを利用された方、雰囲気を知りたいです。毎日のおあつまり等の情報が気になっています。

熊本市総合子育て支援センター利用されたことある方いらっしゃいますか?
おあつまりを毎日行ってる等サイトに載ってますが、どのような雰囲気なのか知りたいです!

コメント

とも

わたしが言った時は手遊び歌や、いないないばぁのわぁーおをおどったり、名前を呼んでもらって返事をしたりしました😊軽く30分もないぐらいだったと思います!
ゆるい感じなので途中で帰ったり、泣いたので退室とかも全然ありな雰囲気ですよ✨

• yu-mi

yu-mi

ちなみにともさんは、お子さんがどのくらいの時に行きましたか?
    2~3ヵ月くらい前ですが、他の育児サークルのような所に行ったら、みなさん1歳を越えてるような子ばかりで、ちょっと居づらかったことがありまして…

• 2月12日
  • とも

とも

わたしは多分9ヶ月ぐらいの時に行ったと思います😊
    けど、熊本に引っ越してきたのが9ヶ月だったので、他県で支援センターなどは7ヶ月から行ってました!
    あと、総合子育て支援センターは1歳以下の子のイベントたくさんあってますよね?電話予約ですぐに埋まるらしいですが…あれとか、同じぐらいの人がきていいかもですね💕

• 2月12日
  • yu-mi

yu-mi

うちも7ヵ月なんで大丈夫そうですかね😅
    イベント、人気なんですね!!
    良さそうなのがあったら早めに予約してみます。
    ありがとうございました!

• 2月12日