※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r子ちゃん
子育て・グッズ

38週の妊娠中で、散歩中に子供が手を繋いでくれる時とくれない時があり、走り出すので心配。子供に怒ると反抗され、外に出かけるのも大変。同じ経験の方、どうしてますか?

38w1d2人目妊娠中です🐣
お散歩行く時など、手をずっと繋いでくれていい子な時と繋いでくれない時があって、繋いでくれない時はいきなり走り出して危なっかしいのでハラハラします😭38週の大きなお腹で追いかけるのも結構大変で😨でも必死に捕まえてる感じです😣
怒ったりしても、いやーー!!!と反抗されます😭外に行かないのも可哀想で…出産したらしばらく連れて行ってあげれなそうだし…😥
同じ様な方どうされてますか?(´・・`)

コメント

コマじろうS

うちは手繋ぎで苦労した事がないんですが、唐突にピタッと止まる事があります😓道路の真ん中でも端でも家の前でも、何かが嫌って訳でもなくいきなりピタッと止まります(A;´・ω・)
道路の真ん中の場合は、かなりきついですが端まで抱えて走ります(笑)いやー!って言われようが暴れようがとりあえず端まで運んで、降ろした後は気を逸らせる物を探して、お花があるよ〜ちょんちょんしようか?とか、あっちにわんわん散歩してるね?とか行って気を逸らしてます😂なにもない時はとりあえずの、よーいどん!で、競走します😅

産後しばらく外出できないし、いまだけでもって思いますよね:( ;´꒳`;):お互いもう少しで出産なので、上の子との時間を大事にしつつ、出産も頑張りましょうね😂🎌

• r子ちゃん

r子ちゃん

やはり苦労しますよね😂こっちが頑張るしかもう仕方ないのか😭
    出産頑張りましょうね😭😭♡

• 2月14日
ゆう

少しめんどくさいですが、紐付きのリュックを子供にセットして手を繋いでくれなかったら、リュックの紐をがっちり持ってます💦
走ったら追いつけいくらい早いので💦
最近は、手を繋がないと危ないよ❗️とひつこく何度も言っていたら自分から、危ないから手繋いでって言ってくるようになりました。

• r子ちゃん

r子ちゃん

なるほどですね😓🙏
    もう咄嗟の時は服掴んだり上着のフード掴んじゃってます…😂
    我が家もしつこいくらいかなり言ってるのですが😥繋ぎたくない時は繋ぎたくないみたいです😂

• 2月14日