※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

新車のフロントガラスが飛び石で2箇所欠けてしまいました。旦那の車な…

新車のフロントガラスが飛び石で2箇所欠けてしまいました。
旦那の車なのですが
オートバックスで聞いたところ
『欠けてるだけだからココから広がることは無い』との事でした。
リペア修理?するとなると
2箇所だから1箇所1万?だから
約2万だそうです。💦
任意保険を使うと等級下がってしまいますよね?
運転席の前の部分なので乗る度に欠けが見えて
気になってしまいます💭👀
何か他に方法あったりしますか?
それと、オートバックスでは2万円と
聞きましたが、こういうところだったら
安いよー!等、もしあれば
是非教えてほしいです💫
広がることは無いと教えていただきましたが
そのまま放置しても本当に大丈夫なのかも気になっています。素人なので何も分からずすみません🙇‍♀️

コメント

J2

私は車のフロントガラスが飛び石で二度ヒビ割れてフロントガラス交換しました😣
私の場合は2回とも気付いた時には欠けたところからヒビが入ってしまっていました💦
ヒビが入るとそのまま放置するとどんどんヒビが長く伸びる一方です😣
ヒビが深く伸びてしまうといつ割れてもおかしくない状態で危険だし車検ももちろん通らないのでフロントガラス交換するしかなくなります😨
フロントガラス交換になると車の車種にもよりますがかなりのお値段かかりますよ💦
ナビとかのアンテナがフロントガラスに貼ってありますが、それも一度剥がすと新しいアンテナ張り直さないとなので…
私は13万かかり2回とも車の保険使って直しました😣
飛び石での修理だと等級は1下がります!

2万だったらフロントガラス交換になるより全然マシなので私ならリペア修理?お願いします!
そして2万ごときで保険使うのは勿体なさ過ぎるので普通にお金払ってやった方が良いと思います!